ここから本文です
東証1部
9982
卸売業
12:34リアルタイム株価

タキヒヨー(株)

1,925前日比-16(-0.82%)
権利確定月2月末日・8月末日
単元株数100株
優待のポイント好評のオリジナルギフトをはじめ、50万円相当の旅行券を抽選で10名様に贈呈いたします。
優待の種類

株主優待の内容

社長こだわりのオリジナルギフト

<2月末・8月末>
200株以上2019年8月末:「魔法の撚糸」バスタオルセット
2020年2月末:「THE NEW DENIM PROJECT」トートバッグ
(実績)
社長こだわりのオリジナルギフト

抽選で10名様に旅行券

<2月末>
200株以上抽選で50万円分の旅行券を10名様に贈呈

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
1,925円
200株385,000円
500株962,500円
1000株1,925,000円
--
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

200株500株1000株
優待(2月)社長こだわりのオリジナルギフト
―――――――
抽選で10名様に旅行券 50万円分
社長こだわりのオリジナルギフト
―――――――
抽選で10名様に旅行券 50万円分
社長こだわりのオリジナルギフト
―――――――
抽選で10名様に旅行券 50万円分
優待(8月)社長こだわりのオリジナルギフト社長こだわりのオリジナルギフト社長こだわりのオリジナルギフト
配当金(年間)8,000円20,000円40,000円
  • ※1株当たり配当金:40円
    ※2020年2月期の配当実績をもとにしています。

企業からのコメント

代表取締役 社長執行役員 滝 一夫
269年の歴史を礎に新たなステージに挑戦します
代表取締役 社長執行役員
滝 一夫
 当社の歴史は、1751年の呉服商から始まりました。創業以来、時代の変化に対応しながら、「繊維専門商社」として消費者の皆さまにファッションの楽しさをお届けしています。269年という長い歴史の中で、常に大切にしてきたのが、謙虚に商売をする姿勢と、挑戦し続ける精神であります。
 現在は、生地からアパレル製品まで幅広い商品をご提供しておりますが、衣料品業界を取り巻く環境は大変厳しいと言わざるを得ません。そのような中でも、ものづくりの基本を大切にし、消費者の皆さまに喜んでいただける商品づくりに真摯に取り組む所存です。
 また、将来に向けた成長戦略として、現業であるB to Bだけではなく、ECも含めたB to Cにも事業領域を広げていく試みが始まっています。オリジナル性の高い素材を使用した新たな商品群の開発や、日本の伝統や文化を発信する新たな小売事業など、未来を見据えた挑戦を進めてまいります。

サステイナブル事業の強化

 世界的に「持続可能性」を目指した取り組みが求められる中、この問題を専門的に扱うことを目的とした組織「サステイナブルチーム」を発足させました。
 現在、中米グアテマラの工場と協働で、デニムの裁断くずや回収した古着、紡績工程で出る落ち綿などを再紡績し、糸や生地、アパレル商品として蘇らせる「THE NEW DENIM PROJECT(ザ ニュー デニム プロジェクト)」を推進しています。廃棄されるはずだったものに再び価値を与えて循環させる手法は、サスティナブルな素材を求める国内外のブランドから注目を集めています。
 今後は、新たにアジアの縫製工場と取り組み、アパレル製品の循環システム構築に注力して参ります。
 未来のために今できることは何か。これからもタキヒヨーは考え続けます。
サステイナブル事業の強化

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

タキヒヨー株式会社は、1751年の創業から269年を迎えた繊維専門商社です。大手専門店から、量販店(GMS)、百貨店やショッピングセンター、通販など、幅広い小売業者に年間5,000万枚を超えるアパレル製品を卸すとともに、国内外の有名ブランドへの生地の企画・卸売も行っています。現在、中長期的な成長を見据えた基盤づくりに取り組んでいます。

株主優待積極企業

  • (株)三栄コーポレーション

    (株)三栄コーポレーション
    保有株式数と保有期間に応じて進呈する優待ポイントを利用し、自社グループ商品、オリジナルQUOカードや社会貢献活動(自社指定)への寄付よりお選びいただけます。
  • 昭和産業(株)

    昭和産業(株)
    ご所有株数に応じて、バラエティ豊かな当社家庭用商品詰め合わせをお届けしています。
  • タマホーム(株)

    タマホーム(株)
    2015年5月31日現在の株主様より優待制度を開始しました。毎年5月末および11月末に100株以上保有の株主様に、株主様限定 特製クオ・カードを贈呈いたします。
  • 大和証券リビング投資法人

    大和証券リビング投資法人
    大和証券リビング投資法人が保有するヘルスケア施設の運営事業者(オペレーター)が提供する高品質な運営力・サービスをご体験いただけます。
  • (株)エディオン

    (株)エディオン
    100株以上ご所有の株主様に、保有株数に応じて、エディオングループ全店舗でのお買い物にご利用いただけるギフトカードを贈呈しております。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。