ここから本文です
東証JQS
7857
その他製品
8/18リアルタイム株価

セキ(株)

1,425前日比-1(-0.07%)
権利確定月3月末日・9月末日
単元株数100株
優待のポイント道後温泉近くにある「セキ美術館」ご招待券、オリジナルカレンダー、エコタイプ環境対応型オリジナルティッシュペーパーをご贈呈します。
優待の種類

株主優待の内容

「セキ美術館」招待券 (3月、9月)

100株以上2枚
3,000株以上4枚
「セキ美術館」招待券 (3月、9月)

自社オリジナルカレンダー(9月)

100株以上1部
自社オリジナルカレンダー(9月)

自社オリジナルティッシュペーパー(3月)

1,000株以上1ケース(20箱)
自社オリジナルティッシュペーパー(3月)

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
1,425円
100株142,500円
1000株1,425,000円
3000株4,275,000円
--
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

100株1,000株3,000株
優待(年間)セキ美術館招待券4枚
オリジナルカレンダー
セキ美術館招待券4枚
オリジナルカレンダー
オリジナルティッシュペーパー
セキ美術館招待券8枚
オリジナルカレンダー
オリジナルティッシュペーパー
配当金(年間)2,400円24,000円72,000円
  • ※1株当たり配当金:24円
    ※2016年3月期の配当実績をもとに試算したものです。

企業からのコメント

代表取締役社長 関 啓三
水性フレキソ印刷加工事業への参入など、積極的な事業展開を推進して、持続的成長を実現してまいります
代表取締役社長
関 啓三

時代に対応しながら新しい価値を追求

 当社グループは、経営方針として「顧客志向」「時代対応」「人間尊重」を掲げ、印刷関連事業、洋紙・板紙販売関連事業、出版・広告代理関連事業、カタログ販売関連事業、イベント関連事業、美術館関連事業を主な内容として事業活動を展開。市場構造の変革に柔軟かつ機動的に対応し、多様化するマルチメディア社会における「情報クリエイティブ企業」としてお客様の求める効果的な情報発信をサポートしております。
 当社は、印刷需要の集中する首都圏・関西圏、中部東海圏を業績伸長のための重要拠点と位置づける中、昨年10月に関西圏における商圏拡大を目的として広告制作の㈱ユニマック・アドを子会社化。さらに、現在市場が拡大しつつある水性フレキソ印刷加工事業への参入を決定し、持続的成長実現のために事業領域を拡大しております。

新たに水性フレキソ印刷加工事業に参入

 軟包装パッケージ市場においては、近年、環境負荷が高いグラビア印刷から、揮発性有機化合物(VOC)をほとんど使わない、環境に優しい水性フレキソ印刷へのシフトが進んでおります。フレキソ印刷は欧米では主流の技術ですが、国内では印刷品質の観点から段ボール等の印刷に限られてきました。しかしながら近年、フレキソ印刷関連技術の急激な進歩により、パッケージ等への印刷にも採用されるようになり、現在、市場が拡大しつつあります。当社では、水性フレキソ印刷加工事業参入のために新工場を建設し、2017年10月の稼働開始を予定しております。
新たに水性フレキソ印刷加工事業に参入

導入予定の水性フレキソ印刷機

主力の伊予工場において積極的な設備投資を継続

 本年1月、最新鋭の菊全判寸伸8色両面兼用オフセット印刷機「XL 106-8P18K」(ハイデルベルグ社製)へ最新の品質検査装置を搭載。両面印刷機において世界最速の18,000回転という生産性を維持しながら印刷物の品質保証が可能となりました。
主力の伊予工場において積極的な設備投資を継続

搭載した品質検査装置

イベント関連事業・Web関連事業への取り組み

 新規事業関連では、イベント関連事業の開拓受注に力を入れており、主に市街地活性化イベントを企画運営しております。Web関連事業では、官公庁からの受注が堅調です。印刷物やイベント、Web販促などを包括的に受託し、多彩な媒体でお客様のニーズにお応えしております。

『LUNCH PASSPORT』の拡販が順調

 連結子会社の(株)エス・ピー・シーが手掛ける『LUNCH PASSPORT』は、年度累計において220版を重ね、21エリアで新創刊を果たすなど全国への拡販が引き続き順調です。2015年度はそのビジネスモデルを活用した『いよてつ髙島屋ショッピングパスポート』や『お城下パスポート』などの百貨店版や商店街版、海外観光客向けのクーポンモデルへの展開も広範に図っております。
『LUNCH PASSPORT』の拡販が順調

東京・大阪・札幌のランチパスポート

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

セキ株式会社は、1908年(明治41年)に和洋紙店として創業し、現在では西日本最大級の印刷会社へと成長しています。「印刷業からメディアコンテンツ業へのビジネスモデルの革新」を標榜し、セキおよび連結子会社7社において新たな価値創造に向けたお客様の情報発信のサポートを実践しています。多彩な商品・サービスを提供し、情報クリエイティブ企業として、多様化するお客様のニーズに応えています。

株主優待積極企業

  • (株)ソフトクリエイトホールディングス

    (株)ソフトクリエイトホールディングス
    株主様の日頃のご支援に対して感謝の気持ちを込めて、所有株式数に応じてQUOカードを年2回贈呈するとともに、長期保有優待制度を拡充しております。
  • 日本ヘルスケア投資法人

    日本ヘルスケア投資法人
    日本ヘルスケア投資法人が投資するヘルスケア関連施設の運営事業者等(オペレーター等)のサービスをご体験いただけます。
  • 昭和産業(株)

    昭和産業(株)
    3月末時点で1,000株以上保有の株主様へ、バラエティ豊かな当社家庭用商品の詰め合わせをお送りしています。
  • ダイユー・リックホールディングス(株)

    ダイユー・リックホールディングス(株)
    日頃のご支援・ご愛顧に感謝申し上げるべく、毎年2月末に100株以上ご保有の株主様に、所有株式数に応じてJCBギフト券を贈呈いたします。
  • (株)鳥羽洋行

    (株)鳥羽洋行
    100株以上保有の株主の皆様に、保有株式数と継続保有期間に応じて、オリジナル・クオカードを贈呈いたします。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。