ここから本文です
東証1部
7552
卸売業
15:00リアルタイム株価

(株)ハピネット

1,316前日比-5(-0.38%)
権利確定月3月末日
単元株数100株
優待のポイントご優待カタログ掲載の、自社オリジナル・独占販売商品の中から、保有株式数に応じて贈呈いたします。さらに、500株以上保有の株主さまには、保有株数に応じて「こども商品券」を贈呈いたします。
優待の種類

株主優待の内容

①株主様ご優待カタログの中から自社オリジナル・独占販売商品を選択
②こども商品券(①で商品をお申し込みの方にのみ送付)
100株以上①1品選択
500株以上①2品選択+②2,000円分
1,000株以上①3品選択+②5,000円分

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
1,316円
100株131,600円
500株658,000円
1000株1,316,000円
--
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

100株500株1,000株
優待(年間)優待カタログの中から 1品選択優待カタログの中から 2品選択+
こども商品券:2,000円分
優待カタログの中から 3品選択+
こども商品券:5,000円分
配当金(年間)5,000円25,000円50,000円
  • ※1株当たり配当金:50円
    ※2019年3月期の配当実績をもとにしています。

企業からのコメント

代表取締役社長兼最高執行責任者 榎本 誠一
エンタテインメント事業を通して「夢のある明日づくり」を推進
代表取締役社長兼最高執行責任者
榎本 誠一
 ハピネットは、1969年に玩具卸の有限会社トウショウとしてスタートし、2019年6月におかげさまで設立50周年を迎えました。時代の変化に合わせて取り扱い商材を拡大し、また多様化するお客さまのニーズに高い次元でお応えしながら、事業拡大ならびに成長・発展を続け、今ではグループ売上高2,400億円、従業員数900名を超える企業へと成長してまいりました。今後も「人々の幸福な人生(Happiness)の実現に貢献する」という信念のもと、当社グループをとりまくあらゆる関係者の皆さまとの間で積極的なコミュニケーションを図りながら(Networking)、豊かなライフスタイルの提供を目指していきます。

4つのフィールドで事業を展開

 当社は、玩具、映像音楽、ビデオゲーム、アミューズメントの4つのフィールドで事業を展開し、さまざまなエンタテインメント商材の中間流通に携わっている商社です。「販売支援」「物流」「情報」が三位一体となった「最適流通システム」を構築し、販売店様には最適な販売方法を提案、メーカー様には最新の消費者動向・売れ筋情報などを提供して、ヒット商品誕生の重要な役割を担っています。
 当社は玩具事業および映像音楽事業にてシェア30%を占める業界最大手です。中期経営計画の下、各事業のシェア拡大を目指すとともにメーカー業にも力を入れています。

積極的な株主還元により6期連続増配を実現

 当社は、当期の業績、当社グループを取巻く経営環境、将来の事業展開に備えた内部留保、安定配当の維持等を総合的に勘案し配当を行うことを基本方針としています。配当金につきましては、安定配当を基本方針としながらも、2013年3月期より6期連続で増配を行っています。また、当社の株主優待制度への人気も高く、株主さまの9割以上の方からお申し込みをいただいています。当社はこれからも積極的な株主還元に努めてまいります。
積極的な株主還元により6期連続増配を実現

Nintendo Switchで完全新作「ブリガンダイン ルーナジア戦記」発売

 2000年にリリースされた「ブリガンダイン グランドエディション」から20年の時を経て、新たに「ブリガンダイン」のプロジェクトが始動します。
 当社オリジナル新作「ブリガンダイン ルーナジア戦記」のブリガンダインシリーズならではのファンタジー世界と、大陸制覇を目指す国取りシミュレーションゲームの奥深いゲーム性に是非ご期待下さい。
 本作はNintendo Switchで、2020年春の発売を予定しています。
Nintendo Switchで完全新作「ブリガンダイン ルーナジア戦記」発売

当社出資映画『日日是好日』が大ヒット

 当社幹事作品『日日是好日(にちにちこれこうじつ)』が、2018年10月より公開されました。2002年の発行以来、多くの読者の心を掴み続ける人気エッセイ『日日是好日「お茶」が教えてくれた15のしあわせ』(森下典子著・新潮文庫刊)を、大森立嗣監督により映画化。主演は黒木華、共演に樹木希林と多部未華子と、名実共に日本最高峰の女優3人の共演が実現しました。興行収入は13億円を突破し、日本アカデミー賞において、黒木華が優秀主演女優賞、樹木希林が優秀助演女優賞を受賞するなど、2018年度を代表する作品となりました。

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

株式会社ハピネットは、玩具を中心に、映像・音楽ソフト、ビデオゲーム、アミューズメント関連商品を、いずれもトップクラスのシェアにて取り扱うエンタテインメント総合商社です。オリジナル玩具、映像作品、ビデオゲームソフト等の企画・製作にも注力するなど、エンタテインメント商材を通して「夢」を届ける事業を展開しています。2019年6月に設立50周年を迎えました。

株主優待積極企業

  • (株)ゲームカード・ジョイコホールディングス

    (株)ゲームカード・ジョイコホールディングス
    100株以上を保有されている株主様に、「保有株式数」及び「保有期間」に応じて商品を1品選べる「オリジナルカタログギフト」を贈呈いたします。
  • (株)シモジマ

    (株)シモジマ
    100株以上保有の株主様にはクオ・カードを、1,000株以上保有の株主様にはクオ・カードに代えて5,000円相当の当社取扱商品を厳選してお届けしています。
  • (株)ヤマザワ

    (株)ヤマザワ
    2月末日現在の株主様に「ヤマザワ買物優待券」または「全国共通ギフトカード」を、8月末日現在の株主様に「ヤマザワ買物優待券」または「山形の新米セット つや姫・雪若丸」をお贈りいたします。
  • (株)メニコン

    (株)メニコン
    自社グループの事業を一層ご理解いただくために、株主優待制度を導入しました。毎年3月末の株主様を対象といたします。
  • (株)トーカイ

    (株)トーカイ
    毎年3月31日現在の株主様に日頃の感謝の気持ちを込めまして、所有株式数および保有期間に応じて、優待品を贈呈いたします。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。