ここから本文です
東証1部
7552
卸売業
15:00リアルタイム株価

(株)ハピネット

1,427前日比-3(-0.21%)
権利確定月3月末日
単元株数100株
優待のポイントご優待カタログ掲載の、自社オリジナル・独占販売商品の中から、保有株式数に応じて贈呈いたします。さらに、500株以上保有の株主さまには、保有株数に応じて「こども商品券」を贈呈いたします。
優待の種類

株主優待の内容

①株主様ご優待カタログの中から自社オリジナル・独占販売商品を選択
②こども商品券(①で商品をお申し込みの方にのみ送付)
100株以上①1品選択
500株以上①2品選択+②2,000円分
1,000株以上①3品選択+②5,000円分

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
1,427円
100株142,700円
500株713,500円
1000株1,427,000円
--
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

100株500株1,000株
優待(3月末)優待カタログの中から 1品選択優待カタログの中から 2品選択+
こども商品券:2,000円分
優待カタログの中から 3品選択+
こども商品券:5,000円分
配当金(年間)5,000円25,000円50,000円
  • ※1株当たり配当金:50円
    ※2020年3月期の配当実績をもとにしています。

企業からのコメント

代表取締役社長兼最高執行責任者 榎本 誠一
エンタテインメント事業を通して「夢のある明日づくり」を推進
代表取締役社長兼最高執行責任者
榎本 誠一
 ハピネットは、1969年に玩具卸の有限会社トウショウとしてスタートし、2019年6月には設立50周年という節目の年を迎えることができました。社会的に新型コロナウイルス感染症の影響が続く中ではありますが、本年度は3か年中期経営計画の最終年度として、グループ一同まい進してまいります。今後も「人々の幸福な人生(Happiness)の実現に貢献する」という信念のもと、当社グループをとりまくあらゆる関係者の皆さまとの間で積極的なコミュニケーションを図りながら(Networking)、豊かなライフスタイルの提供を目指していきます。

4つのフィールドで事業を展開

 当社は、玩具、映像音楽、ビデオゲーム、アミューズメントの4つのフィールドで事業を展開し、さまざまなエンタテインメント商材の中間流通に携わっている商社です。「販売支援」「物流」のノウハウと中間流通ならではの「情報」の活用により、販売店様には最適な販売方法を提案、メーカー様には最新の消費者動向・売れ筋情報などを提供して、ヒット商品誕生の重要な役割を担っています。
 当社は玩具事業および映像音楽事業にてシェア30%を占める業界最大手です。中期経営計画の下、各事業のシェア拡大を目指すとともにメーカー業にも力を入れています。

安定的な配当額で株主さまへの利益還元を実施

 当社は、各事業年度の利益状況と将来の事業展開を総合的かつ中長期的に考慮し、新規事業展開のための業務提携や開発投資など、将来性と収益性の高い分野への積極投資を行ってより強固な経営基盤を確立するための内部留保を図っていくとともに、株主の皆さまへの利益還元を経営の重要指標の一つと位置づけ適正な配当を行っていくことを、基本方針としております。
 具体的には、安定的な配当額として1株当たり年間50円を維持するとともに、連結配当性向40%を目標として株主還元を実施してまいります。
安定的な配当額で株主さまへの利益還元を実施

幅広い品揃えのカプセル玩具が集まる「ガシャココ」オープン

 「あなたのお気に入りが“ココ”にある!」をコンセプトに、カプセルトイストア『ガシャココ』を展開しています。
 1号店となる鶴見緑地店(大阪府)では常時800種類以上の商品を展開しており、多くの方のニーズにお応えできるような売り場となっています。
 2020年6月には有明ガーデン店(東京都)もオープンいたしました。
幅広い品揃えのカプセル玩具が集まる「ガシャココ」オープン

模型玩具卸の㈱イリサワがグループ参入

 当社は幅広いジャンルのホビー商材を取扱っている株式会社イリサワを2019年11月に子会社化し、新たに模型玩具卸売事業に参入いたしました。ハイターゲット向け商材を取扱うことで流通シェアを拡大するとともに、より多くのお取引先さまとの連携強化を図ることで、模型玩具市場の拡大に努めてまいります。

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

株式会社ハピネットは、玩具を中心に、映像・音楽ソフト、ビデオゲーム、アミューズメント関連商品を、いずれもトップクラスのシェアにて取り扱うエンタテインメント総合商社です。オリジナル玩具、映像作品、ビデオゲームソフト等の企画・製作にも注力するなど、エンタテインメント商材を通して「夢」を届ける事業を展開しています。2019年6月に設立50周年を迎えました。

株主優待積極企業

  • ヒューリック(株)

    ヒューリック(株)
    12月末の株主名簿に記載されている300株以上保有の株主様に、3,000円相当のグルメカタログギフトからお好きな商品を1点、同一株主番号にて300株以上を3年以上継続保有の株主様には、同カタログギフトより2点(6,000円相当)をお選びいただいております。
  • (株)日伝

    (株)日伝
    株主の皆様の日頃のご支援に感謝し、3月末の株主様にQUOカードを、9月末の株主様にさぬきうどんや無洗米を、ご所有株式数に応じて贈呈いたします。
  • (株)ゲームカード・ジョイコホールディングス

    (株)ゲームカード・ジョイコホールディングス
    100株以上を保有されている株主様に、「保有株式数」及び「保有期間」に応じて商品を1点選べる「オリジナルカタログギフト」を贈呈いたします。
  • (株)トーカイ

    (株)トーカイ
    毎年3月31日現在の株主様に日頃の感謝の気持ちを込めまして、所有株式数および保有期間に応じて、優待品を贈呈いたします。
  • (株)シモジマ

    (株)シモジマ
    100株以上保有の株主様にはクオ・カードを、1,000株以上保有の株主様にはクオ・カードに代えて5,000円相当の当社取扱商品を厳選してお届けしています。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。