ここから本文です
東証1部
6196
サービス業
年初来安値
9:49リアルタイム株価

(株)ストライク

2,468前日比-43(-1.71%)
権利確定月8月末日
単元株数100株
優待のポイント株主の皆様の日頃のご支援に感謝の気持ちを込めまして、2018年8月末の100株以上保有の株主様より、株主優待制度を開始しました。
優待の種類

株主優待の内容

クオ・カード

100株以上1,000円分
クオ・カード

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
2,468円
100株246,800円
500株1,234,000円
1000株2,468,000円
--
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

100株500株1,000株
優待(年間)クオ・カード:
1,000円分
クオ・カード:
1,000円分
クオ・カード:
1,000円分
配当金(年間)900円4,500円9,000円
  • ※1株当たり配当金:9円
    ※2018年8月期の配当実績をもとにしています。

企業からのコメント

代表取締役社長 荒井 邦彦
M&A仲介市場でのリーダーを目指す
代表取締役社長
荒井 邦彦
 株式会社ストライクは、日本国内の中堅・中小企業を対象として、M&A仲介業務を展開しています。1997年に当社を創業したきっかけは、私が公認会計士として監査法人在籍当時に、M&Aによって会社がダイナミックに変貌を遂げる様子を目の当たりにしたことでした。「人と企業の未来を創造する」を経営理念に掲げ、ご相談者様の真の希望を叶えるために、日々寄せられる一つひとつのご依頼に対し、真摯な対応を心がけています。
 当社のM&A仲介業務の特徴は、インターネット上でのM&Aマッチングサービスにあります。創業当時、日本ではまだM&Aの仲介サイトは存在していませんでしたが、M&Aが盛んに行われている米国においては、インターネット上での仲介によるM&Aが拡がりつつありました。そこに着目し、当社は1998年、国内で初となる「M&A市場SMART(Strike M&A Rapid Trading System)」をインターネット上に開設しました。本サイトでは、匿名で譲渡希望会社を掲載し、買い手となる候補企業を探索するマッチングサービスを提供しています。このサービスを活用したM&A案件は順調に拡大を続け、当社成長の原動力となっています。

産業の新陳代謝に貢献

 現在、日本の中堅・中小企業の多くは経営者の高齢化が進み、後継者不在問題を抱えています。その解決策の一つとしてM&Aは広く認知され、拡大傾向にあります。今後は、事業承継型M&Aでより一層のシェア向上を図るとともに、スタートアップ企業の出口戦略(投資した資金の回収)としてのM&Aの開拓にも努め、開業率の引き上げと産業の新陳代謝に寄与してまいります。
 当社は、M&A成約件数で国内トップとなることを目標とし、さらなる事業の拡大と企業価値の向上を目指してまいります。

M&A仲介業務でストライクの強みを発揮

 当社はM&A仲介業務において3つの大きな特徴を持っています。第1の特徴は、インターネットを利用した日本初となる「M&A市場SMART」を開設し、マッチングノウハウを蓄積していることです。業種の偏りがなく、様々な業種のM&Aに対応が可能です。第2の特徴として、創業者が公認会計士であることから、会計分野の専門性を有するプロフェッショナル集団を形成していることです。役職員も、公認会計士と税理士が多く、また、会計事務所とのネットワークも利用でき、事業承継の問題を抱える顧客の受託に効果的です。第3の特徴は、金融機関、プロフェッショナル(会計事務所、M&A専門会社等)、投資会社等との業務提携を進め、そのネットワークを構築していることです。新規受託案件のうち、提携先等からの紹介による案件の比率は、現在5割を超過しています。
M&A仲介業務でストライクの強みを発揮

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

株式会社ストライクは、M&A仲介業務を展開する、公認会計士を中心としたプロフェッショナル集団です。1997年に創業し、2016年6月東証マザーズ市場に上場。2017年6月に東証一部へ市場変更を果たしました。業界初のネットを利用したM&A市場をツールとして活かし、高度な専門知識やノウハウ、広範なネットワークによって、確かな解決策を提供しています。

株主優待積極企業

  • (株)ゲームカード・ジョイコホールディングス

    (株)ゲームカード・ジョイコホールディングス
    100株(1単元)以上を保有されている株主様に、「保有株式数」及び「保有期間」に応じて商品を1品選べる「オリジナルカタログギフト」を贈呈いたします。
  • 京浜急行電鉄(株)

    京浜急行電鉄(株)
    2018年度から株主優待制度を拡充いたしました。従来は、グループ施設株主優待割引券は500株以上、電車・バス全線きっぷは1,500株以上ご所有の株主様に贈呈しておりましたが、100株以上ご所有の株主様全員にグループ施設株主優待割引券および電車・バス全線きっぷ(ただし、100株以上200株未満の株主様は年1回)を贈呈いたします。
  • (株)大和証券グループ本社

    (株)大和証券グループ本社
    毎年、3月末日、9月末日現在の株主様に「株主優待品カタログ」をお送りし、その中からお好みの品をお選びいただいております。
  • (株)シード

    (株)シード
    100株以上ご保有の株主の皆さまを対象に、当社製品または優待券のほか、地方の名産品等を選択いただくこともできます。
  • ソーダニッカ(株)

    ソーダニッカ(株)
    1,000株以上保有の株主様を対象に、「クオ・カード」3,000円分を贈呈するとともに、長期保有株主優遇制度を設けています。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。