ここから本文です
東証1部
4919
化学
9:22リアルタイム株価

(株)ミルボン

5,420前日比+30(+0.56%)
権利確定月12月20日
単元株数100株
優待のポイント決算日(12/20)時点で100株以上当社の株式をご保有いただいている株主の皆さまに、話題の新製品をお届けしています。
優待の種類

株主優待の内容

100株以上一律10,000円~12,000円相当の自社製品
※2015年度実績

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
5,420円
100株542,000円
300株1,626,000円
500株2,710,000円
--
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

100株300株500株
優待(年間)自社製品:10,000円~12,000円相当自社製品:10,000円~12,000円相当自社製品:10,000円~12,000円相当
配当金(年間)7,400円22,200円37,000円
  • ※1株当たり配当金:74円
    ※2015年12月期の配当実績をもとに試算したものです。

企業からのコメント

代表取締役社長 佐藤 龍二
事業の絞り込みで高い成長力の持続を実現
代表取締役社長
佐藤 龍二
 ミルボンは、業務用ヘア化粧品の専業メーカーとして1960年に出発し、“お客様第一主義”という独自の戦略のもと成長を重ねてまいりました。現在では、業務用ヘア化粧品の総合メーカーとして約14%のシェアを持ち、国内No.1の地位を確立しています。

ミルボン独自のビジネスモデル

 当社のビジネスモデルは、お客様である美容室の繁栄を支援する、という発想に基づいて展開しています。その考え方のもと、当社の製品開発は、「TAC(Target Authority Customer)製品開発システム」という独自の方法をとっています。顧客ニーズの核心を最もつかんでいる人気デザイナーに製品開発への参画を依頼し、その技術を反映することで、常に変化するトレンドを先取りする製品開発システムです。その当社製品を通してメニュー構成、美容技術、さらにはサロンスタッフ教育にいたるまでを提案する課題解決提案型営業部員(フィールドパーソン)が、一軒一軒の美容室をサポートするフィールドパーソンシステムという販売戦略が当社の強みです。このように当社は、美容業界を対象とした事業領域の絞り込みによって高品質な商品とサービスの提供を実現しています。
 国内で培った経験を活かし、今後は海外生産態勢の構築と新規国への進出により、本格的なグローバル展開を進め、2019年度を最終年度とする中長期事業構想において、アジアNo.1、世界ベスト5入りを目指しています。
ミルボン独自のビジネスモデル

グローバルヘアケアブランド“milbon”発売

 50年以上もの間、髪のプロフェッショナルであるヘアデザイナーに認められる製品の開に取り組んできた当社が、その集大成、そして象徴として、ブランド名に社名を冠したグローバルヘアケアブランド“milbon”を、2016年6月に発売しました。
 ミルボン中央研究所において、世界約20ヶ国の女性の毛髪や頭皮に関する悩みを調査したところ、多くの女性が「毛髪がダメージしていることそのもの」に悩みを抱き、解決したいと感じていることが判明しました。また、こうした女性の毛髪をSPring-8※にてCTスキャンした結果、内部に棒状の細長い空洞ができている(=棒状空洞化)ことを発見しました。当社は、世界の女性の悩みである髪のダメージ現象「棒状空洞化」にアプローチする補修成分「SSVRシルク」に着目し、求める髪の質感を創るヘアケアシステムを開発。グローバルヘアケアブランド“milbon”による、サロンケア&ホームケアの「4 Weeks Beauty Cycle」は、コンセプトの「360°ビューティフルヘア」を実現し、世界中で髪の美しさを追究します。
※SPring-8…兵庫県の播磨科学公園都市にある世界最高性能の放射光を生み出すことができる理化学研究所の大型放射光施設。
グローバルヘアケアブランド“milbon”発売

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

株式会社ミルボンは、美容室向けヘアケア製品、ヘアカラー剤やヘアスタイリング剤を製造・販売する業務用ヘア化粧品の総合メーカーとして、業務用ヘア化粧品市場で国内トップシェアを確保しています。事業のグローバル化に注力して、「日本発(初)の世界No.1プロフェッショナルグローバルメーカー」への躍進を目指し、事業の拡大に取り組んでいます。

株主優待積極企業

  • 西日本旅客鉄道(株)

    西日本旅客鉄道(株)
    株主優待割引券を年1回発行しており、毎年3月31日の最終の株主名簿に記載された株主の皆様に対し、5月下旬にお送りしています。
  • (株)ウチヤマホールディングス

    (株)ウチヤマホールディングス
    株主様への感謝の意を込めて、また、当社グループの前身「内山米穀店」にちなんで、お米券を贈呈いたします。
  • 郵船ロジスティクス(株)

    郵船ロジスティクス(株)
    単元株以上保有の株主様に、(1)パッケージツアーご優待割引券、(2)1,000円相当の図書カードを両方贈呈いたします。さらに、3年以上の長期保有株主様には500円相当の図書カードを追加でお贈りいたします。詳細は下記URLを参照ください。http://www.yusen-logistics.com/jp/investor-relations/stock-information/shareholder-benefit-program
  • ジャパンフーズ(株)

    ジャパンフーズ(株)
    3月末日現在、100株以上を保有の株主様で、自社製品をご希望される株主様に贈呈いたします。
  • (株)ヤマザワ

    (株)ヤマザワ
    2月末日現在の株主様にヤマザワ買物優待券または全国共通ギフトカードを、8月末日現在の株主様に山形産特別栽培米「つや姫」またはヤマザワ買物優待券をお贈りいたします。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。