ここから本文です
東証1部
4718
サービス業
5/26リアルタイム株価

(株)早稲田アカデミー

1,313前日比-16(-1.20%)
権利確定月3月末日
単元株数100株
優待のポイント長期保有で魅力倍増!3年以上保有の株主の皆様には、額面をグレードアップして進呈しています。
優待の種類

株主優待の内容

クオカード

100株以上継続保有3年未満:一律1,000円分
継続保有3年以上:一律2,000円分
クオカード

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
1,313円
100株131,300円
300株393,900円
500株656,500円
--
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

100株以上
優待(年間)クオカード
継続保有3年未満:一律1,000円分
継続保有3年以上:一律2,000円分
配当金(年間)3,000円
  • ※1株当たり配当金:30円
    ※2016年3月期の配当予想をもとに試算したものです。

企業からのコメント

日本の未来を担う人材を育成し、業界トップブランドを目指します。

 当社は、難関校への圧倒的な合格実績という、顧客にとって明確で分かりやすい差別化を推進し、業績を伸長させてまいりました。今後も業界トップブランドを目指し、この基本戦略を推進してまいります。

 創業以来、一貫して「本気でやる子を育てる」という教育理念のもと、“子供たちの夢を叶えたい”という情熱をもって子供たちとともに目標に立ち向かってまいりました。おかげさまで現在では、東大への合格者数全国1位である開成高校や、早慶附属高校への合格者数№1をはじめとし、難関中学・高校入試において圧倒的な合格実績を輩出する首都圏有数の進学塾へと成長することができました。当社は、これらの合格実績を積み上げてくる中で、普通の学力の子供たちの“やる気”を引き出し、鍛え、難関志望校合格に導くことができる教務システムとそれを支える人材と組織、独自の社風を培ってきました。このことが、当社の大きな優位性となっています。

 当社はこれからも、進学塾に求められる普遍的な価値「難関志望校合格」に徹底してこだわるととともに、受験勉強を通じて、自らの力で考え、困難を乗り越えていける子供たちの育成に取組んでまいります。

受験英語に留まらない生きた英語力を身につける英語講座“IBS”

 現在、我が国の教育制度・入試制度は大きな転換期を迎えています。英語教育においても、社会的にグローバル人材の育成が求められる中で、子供たちに英語の4技能(聞く、話す、読む、書く)を習得させるために、大きな改革が進められています。
 当社では、英語教育におけるパラダイムシフトの到来を視野に入れ、受験英語に留まらない生きた英語を身につける最先端の英語講座として“早稲田アカデミーIBS”を開講するなど、新たなプログラムの開発に積極的に取り組んでいます。この講座では、小学校入学前の年長生が入塾後わずか1年8ヶ月で英検準1級(大学中級レベル)に合格したのをはじめ、多くの小学校低学年生が英検1級、準1級、2級に合格するなど目覚しい成果をあげており、マスコミや教育関係者からも大きな注目を集めています。今後もこのIBSを中心に、英語教育プログラムの開発・拡充に努めてまいります。

安定的な株主還元を継続

 当社は、株主の皆様に対する利益還元を経営の重要課題と考えており、毎年の配当金につきましては、安定配当の維持を基本とし、業績の状況に応じて配当性向も勘案し、利益配分を行っていく方針です。
 2016年3月期の年間配当金につきましては、1株につき普通配当30円(中間10円、期末20円)を予定しております。
 今後もより強固な経営基盤の確立と業容拡大に努め、株主の皆様への安定的な利益還元に努めてまいります。
安定的な株主還元を継続

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

株式会社早稲田アカデミーは、首都圏において校舎展開を進める学習塾です。難関校への圧倒的な合格実績により形成したブランド力を背景に、生徒数を増やし、業績を伸ばし続けています。また、今後の英語教育や大学入試制度の変革も見据えた新たな英語講座の開発や、学習塾事業で培ったノウハウを活用した社会人研修事業等も推進し、事業拡大を図っています。

株主優待積極企業

  • 日清食品ホールディングス(株)

    日清食品ホールディングス(株)
    当社グループの製品詰合せやオリジナルグッズをご所有株式数に応じてお届けしています。「国連WFP」への寄付を選択することもできます。
  • 昭和産業(株)

    昭和産業(株)
    毎年3月末に1,000株以上ご保有の株主さまへ、バラエティ豊かな当社家庭用商品の詰め合わせをお送りしています。
  • (株)池田泉州ホールディングス

    (株)池田泉州ホールディングス
    200株以上保有の株主さまに、保有株数・保有期間に応じ株主優待定期預金や地域特産品等の株主優待カタログをご用意しています。2016年3月基準から10,000株以上保有の株主さまを対象とした拡充も実施しています。
  • ジャパンフーズ(株)

    ジャパンフーズ(株)
    3月末日現在、100株以上を保有の株主様で、自社製品をご希望される株主様に贈呈いたします。
  • (株)鳥羽洋行

    (株)鳥羽洋行
    100株以上保有の株主の皆様に、保有株式数と継続保有期間に応じて、オリジナル・クオカードを贈呈いたします。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。