ここから本文です
マザーズ
3969
情報・通信
10/19リアルタイム株価

(株)エイトレッド

1,328前日比-3(-0.23%)
権利確定月3月末日・9月末日
単元株数100株
優待のポイント株主の皆様の日頃のご支援にお応えし、当社株式を100株以上ご所有の株主様に、所有株式数に応じて年2回、クオ・カードを贈呈いたします。
優待の種類

株主優待の内容

クオ・カード

100株以上年間 2,000円分
300株以上年間 4,000円分
1,500株以上年間 6,000円分
3,000株以上年間 8,000円分
クオ・カード

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
1,328円
100株132,800円
300株398,400円
1500株1,992,000円
3000株3,984,000円
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

100株300株1,500株3,000株
優待(年間)クオ・カード
2,000円分
クオ・カード
4,000円分
クオ・カード
6,000円分
クオ・カード
8,000円分
配当金(年間)1,033円3,099円15,495円30,990円
  • ※1株当たり配当金:10.33円
    ※2018年3月期の配当予想をもとにしています。
    ※株式分割を考慮しています。

企業からのコメント

代表取締役社長 稲瀬 敬一
ワークフロー市場をリードし新しいライフスタイルを追求
代表取締役社長
稲瀬 敬一
 エイトレッドは、「ソフトウエアのパワーで、新しいライフスタイル・仕事のスタイルを作り、未来を創造すること」を経営ビジョンに掲げ、ワークフロー製品の開発・販売を展開しています。ワークフロー製品とは、企業の様々な業務にかかる稟議・申請から承認・決裁に至るまでの事務フローを電子化し、業務プロセスの効率化・自動化、内部統制の強化を図る製品の総称です。

導入企業2,000社を超える実績

 当社が提供するワークフロー製品「X‐point」は、ウェブブラウザ上で「まるで紙に書くような」直感的な入力フォーム(ウェブフォーム)と日本の企業文化に則した操作性を特長とし、導入企業は2,000社を超える実績を誇ります。「書類の電子化」「ペーパーレス化」「ワンクリックでの決裁」「いつでもすぐに取り出せる書類」「一目で見れる証跡」など、「X‐point」は、新しい仕事のスタイルを提供できる製品として、多くの企業からのご支持を集めています。
 近年、ワークフロー製品市場は、企業の業務効率化や内部統制強化等のニーズを背景として拡大傾向にあります。当社は、ワークフロー製品市場で国内No.1のシェアを獲得し、高い存在感を発揮していますが、さらなる成長を目指して、ユーザー企業に対しては、当社製品の販売を委託したパートナー企業を通じて要望を随時集約し、顧客ニーズを反映させた継続的なバージョンアップを実施してまいります。一方で、ワークフロー製品未導入企業に対し、潜在的需要を開拓し、ワークフロー製品の普及に努めてまいります。

ワークフローで「働き方改革」をサポート

 一億総活躍社会の実現に向けた最大のチャレンジとして、国を挙げて「働き方改革」への取り組みが進む中、当社は、ソフトウエアのパワーで、新しいライフスタイル・仕事のスタイルを提案しています。「働き方改革」の最大のポイントは、業務効率化をいかに実行するか、ということになりますが、現状においても未だ社内業務について「書類(紙)」や「メール」を利用している企業は多数存在しています。こうした企業に対し、ワークフロー製品の導入を促し、仕事を電子化することによってペーパーレスのすっきりとしたクリアオフィスを創出します。さらに、電子化によって新しい働き方を導入することが可能となり、在宅勤務やテレワークの実施によって、育児や介護と仕事の両立も可能となるなど、働きやすい環境が整備されます。当社は、ワークフロー市場のリーディング企業として、これからもITサービスを通じて「働き方改革」を支援してまいります。
ワークフローで「働き方改革」をサポート

株主優待制度を導入

 株主の皆様のご支援にお応えするとともに、当社株式への投資の魅力向上を目的として、2017年9月30日現在の株主様より、株主優待制度を導入しました。毎年9月30日および3月31日現在の当社株式100株以上所有されている株主様を対象に、年2回、クオ・カードを贈呈させていただきます。

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

株式会社エイトレッドは、ワークフロー製品の開発・販売を展開する、ワークフロー市場シェアNo.1のリーディングカンパニーです。Java技術を活用して、日本型業務プロセスに適応したワークフロー製品を独自開発し、業績を伸ばしています。「働き方改革」への取り組みが進む中、新たな働き方をサポートする企業として大きな注目を集めています。

株主優待積極企業

  • 明治ホールディングス(株)

    明治ホールディングス(株)
    所有株式数に応じて、自社グループ製品の詰合せを贈呈いたします。また、同等品を福祉団体等へご寄贈いただく寄贈選択制度もございます。
  • ヘリオス テクノ ホールディング(株)

    ヘリオス テクノ ホールディング(株)
    株主の皆様のご支援にお応えするために、毎年3月末現在、1,000株以上ご保有の株主様に、地方の特産物をお届けいたします。
  • チムニー(株)

    チムニー(株)
    3月末ならびに9月末の株主の皆様に、お食事ご優待券やお食事券、または優待品をご選択いただいております。
  • ヒューリック(株)

    ヒューリック(株)
    12月末の株主名簿に記載されている300株以上保有の株主様に、3,000円相当のグルメカタログギフトからお好きな商品を1点、または「あしなが育英会」への寄付のいずれかをお選びいただいています。また、300株以上を3年以上継続保有の株主様は、同カタログギフトより2点(6,000円相当)をお選びいただけます。
  • (株)日伝

    (株)日伝
    株主の皆様の日頃のご支援に感謝し、3月末の株主様にQUOカードを、9月末の株主様にさぬきうどんや無洗米を、ご所有株式数に応じて贈呈いたします。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。