ここから本文です
マザーズ
3969
情報・通信
11/16リアルタイム株価

(株)エイトレッド

1,241前日比-24(-1.90%)
権利確定月3月末日・9月末日
単元株数100株
優待のポイント株主の皆様の日頃のご支援にお応えし、当社株式を100株以上ご所有の株主様に、所有株式数に応じて年2回、クオ・カードを贈呈いたします。
優待の種類

株主優待の内容

クオ・カード

100株以上年間 2,000円分
300株以上年間 4,000円分
1,500株以上年間 6,000円分
3,000株以上年間 8,000円分
クオ・カード

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
1,241円
100株124,100円
300株372,300円
1500株1,861,500円
3000株3,723,000円
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

100株300株1,500株3,000株
優待(年間)クオ・カード
2,000円分
クオ・カード
4,000円分
クオ・カード
6,000円分
クオ・カード
8,000円分
配当金(年間)1,100円3,300円16,500円33,000円
  • ※1株当たり配当金:11円
    ※2019年3月期の配当予想をもとにしています。

企業からのコメント

代表取締役社長 稲瀬 敬一
ワークフローの提供で「働き方改革」をサポート
代表取締役社長
稲瀬 敬一
 エイトレッドは、「ソフトウエアのパワーで、新しいライフスタイル・仕事のスタイルを作り、未来を創造すること」を経営ビジョンに掲げ、ワークフロー製品の開発・販売を展開しています。ワークフロー製品とは、企業の様々な業務にかかる稟議・申請から承認・決裁に至るまでの事務フローを電子化し、業務プロセスの効率化・自動化、内部統制の強化を図る製品の総称です。

ワークフロー製品市場で国内No.1の実績

 当社が提供するワークフロー製品「X‐point」は、ウェブブラウザ上で「まるで紙に書くような」直感的な入力フォーム(ウェブフォーム)と日本の企業文化に則した操作性を特長としています。「書類の電子化」「ペーパーレス化」「ワンクリックでの決裁」「いつでもすぐに取り出せる書類」「一目で見れる証跡」など、「X‐point」は、新しい仕事のスタイルを提供できる製品として、多くの企業からのご支持を集めています。
 その他、社内業務を飛躍的に効率化するワークフロー製品として、「AgileWorks」、「ATLED Work Platform(AWP)」を提供しています。「AgileWorks」は、組織改編の対応やシステム間の連携など、大企業・中堅企業での利用を想定した、「X‐point」の上位パッケージ製品です。「ATLED Work Platform」は、ワークフローシステムを搭載したクラウドアプリケーションプラットフォームで、他社サービスとのクラウド連携を実現します。
 当社の製品・サービスの導入企業は、2,000社を超える実績を誇り、当社は、ワークフロー製品市場で国内No.1のシェアを獲得しています。ITサービスを通じて働きやすい環境づくりに携わるとともに、国が進める「働き方改革」をサポートすることで、さらなる飛躍を目指してまいります。
ワークフロー製品市場で国内No.1の実績

クラウドビジネスの拡大を推進

 2017年にサービスを開始した「ATLED Work Platform」は、エイトレッドのノウハウを詰め込んだワークフローシステムをOEM提供することによって、利用企業が短期間で自社ブランドのサービスを立ち上げることが可能となります。
 2018年3月には、ソフトブレーン株式会社(東京都中央区)と業務提携し、同社が提供する営業支援ツール「eセールスマネージャー」のワークフロー機能強化に「ATLED Work Platform」を採用いただくこととなりました。また、同年5月には、インテリジェントウィルパワー株式会社(現・ペーパーロジック株式会社、東京都品川区)と業務提携を実施しました。同社が「TIWCVDR(R)」の名称で提供していた文書電子化クラウドサービスのワークフロー機能について「ATLED Work Platform」を採用いただき、新ブランド「paperlogic(R)電子稟議」としてリリースしました。「ATLED Work Platform」は、利用ユーザーが増えるほどに売上が増加するシステムとなっているため、今後もクラウドサービス事業会社との連携を推進し、クラウドビジネスの拡大に努めてまいります。

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

株式会社エイトレッドは、ワークフロー製品の開発・販売を展開する、ワークフロー市場シェアNo.1のリーディングカンパニーです。Java技術を活用して、日本型業務プロセスに適応したワークフロー製品を独自開発し、業績を伸ばしています。社内業務の効率化によって創造的なワークスタイルを実現し、「働き方改革」をサポートする企業として大きな注目を集めています。

株主優待積極企業

  • 日清食品ホールディングス(株)

    日清食品ホールディングス(株)
    ご所有株式数や保有期間に応じて、日清食品グループの製品詰合せ、または寄付のいずれかを選択できます。なお、2018年3月末より100株〜300株未満の株主様への優待品を年2回1,500円相当から年1回3,000円相当に変更しています。
  • 昭和産業(株)

    昭和産業(株)
    ご所有株数に応じて、バラエティ豊かな当社家庭用商品詰め合わせをお届けしています。
  • アルコニックス(株)

    アルコニックス(株)
    毎年3月末時点で、当社株式100株以上を1年以上保有の株主様に対し、保有株式数と保有期間に応じて、優待カタログギフトからお好きな商品をご選択いただきます。
  • チムニー(株)

    チムニー(株)
    3月末ならびに9月末の株主の皆様に、お食事ご優待券やお食事券、または優待品をご選択いただいております。
  • (株)日伝

    (株)日伝
    株主の皆様の日頃のご支援に感謝し、3月末の株主様にQUOカードを、9月末の株主様にさぬきうどんや無洗米を、ご所有株式数に応じて贈呈いたします。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。