ここから本文です
東証1部
3762
情報・通信
10/20リアルタイム株価

テクマトリックス(株)

1,608前日比-10(-0.62%)
権利確定月9月末日
単元株数100株
優待のポイント500株以上ご所有の株主様を対象に、保有株式数に応じてご希望のギフトを贈呈しています。ギフトに代えて、寄付をお選びいただくことも可能です。
優待の種類

株主優待の内容

商品または寄付の中からいずれか1つを選択

500株以上 1,000円相当
①讃岐うどん
②横浜本牧亭 ビーフカレー
③金澤兼六製菓 せんべいの館 匠
④モンレーヴ ガトーショコラ パレット
⑤ゆかり屋本舗 有明産 明太子風味&味海苔セット
⑥「公益財団法人 日本ユニセフ協会」または「あしなが育英会」へ寄付
商品または寄付の中からいずれか1つを選択
1,000株以上 3,000円相当
①トンデンファーム ソーセージ・ベーコンセット
②ミヤチク 宮崎県産 黒毛和牛焼肉用
③越後もちぶた しゃぶしゃぶ用
④はちみつ梅干し(塩分約4%)
⑤十勝 スイーツアイス
⑥「公益財団法人 日本ユニセフ協会」または「あしなが育英会」へ寄付
商品または寄付の中からいずれか1つを選択

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
1,608円
100株160,800円
500株804,000円
1000株1,608,000円
--
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

100株500株1,000株
優待(年間)-優待品または寄付
1,000円相当
優待品または寄付
3,000円相当
配当金(年間)2,500円12,500円25,000円
  • ※1株当たり配当金:25円
    ※2017年3月期の配当予想をもとに試算したものです。

企業からのコメント

代表取締役社長 由利 孝
中期経営計画を着実に実行新たなITサービスの提供者へ
代表取締役社長
由利 孝
 テクマトリックスは、ITのスペシャリスト集団として、最新のIT技術を活用し、企業のビジネスモデル変革と企業競争力の強化をサポートしています。当社のビジネスは、最先端の情報基盤技術のインテグレーションを提供する「情報基盤事業」と、顧客の抱える問題領域における実践的なノウハウを実装したアプリケーションの提供を行う「アプリケーション・サービス事業」の2事業によって成り立っています。

次の30年に向けて「TMX 3.0」を推進

 2014年8月に迎えた創業30周年を機に、当社は、2016年3月期を1年目とした3カ年中期経営計画「TMX 3.0」を策定し、推進しています。「次の30年に向けた土台固めと方向付け(成長遺伝子の確立)」をテーマに、従来のIT産業の労働集約的な請負型ビジネスから脱却し、自らITサービスを創造し、ITサービスを提供する「次世代のITサービスクリエータ・サービスプロバイダー」への変貌を目指しています。中核的な事業戦略として掲げる「クラウド関連事業の戦略的・加速度的推進」においては、高付加価値なクラウドサービスを自らエンドユーザーに提供してまいります。また、もう一つの中核的事業戦略である「セキュリティ&セイフティの追求」では、より安全で安心なインターネット社会の実現を目指してまいります。
 「TMX 3.0」に積極的に取り組むことで、クラウド関連事業において、アプリケーション・サービス事業のストック比率が増加し、また、セキュリティ対策製品や関連サービスのラインナップ強化も進展するなど、次世代のITサービス提供者としての方向付けが大きく前進しています。

新サービス「NOBORI-PAL」がスタート

 「NOBORI」は、2012年の発売以降、高い安全性と低価格を実現したクラウドPACS(医用画像システム)としての評価を得て、全国の医療機関約450施設( 2016年3月末時点)でご利用いただいています。2016年4月には、医療機関のための新サービス「NOBORI-PAL」の提供を開始しました。「NOBORI」を活用し、医療機関のニーズに応える多様なサービスをクラウドで提供します。すでに、自社開発の検査予約サービス「TONARI」、緊急時外部画像参照サービス「TSUNAGU」をリリースしています。また、他社開発の医療向け音声入力サービス、3D医用画像解析サービスがリリース予定となっています。自社及びパートナーが提供する便利な機能をクラウドに集め、医療現場を支援します。
新サービス「NOBORI-PAL」がスタート

ネットワーク端末の脅威対策を提供

 当社は、米国Tanium社のネットワーク端末脅威対策プラットフォーム製品「Tanium Endpoint Platform」の販売を、2016年6月より開始しました。従来は即座に状況把握を行うことが困難であった数千台、数十万台などの大規模なネットワーク端末環境においても、同製品は、各端末から高速で情報収集を行います。これにより、サイバー攻撃を受けた端末の特定や隔離などの対策を迅速に行うことが可能となります。また、当社が販売するPalo AltoNetworks社の、未知の攻撃を防御できる「WildFireTM」と連携することで、より高度なセキュリティ対策を提供します。
ネットワーク端末の脅威対策を提供

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

テクマトリックス株式会社は、情報基盤技術をインテグレーションする「情報基盤事業」と、顧客の抱える問題領域にソリューションを提供する「アプリケーション・サービス事業」を展開しています。システムに関する幅広い事業領域と2つの事業のコラボレーション、ならびにストック収益モデルへの移行によって、持続的な成長を実現しています。

株主優待積極企業

  • 日本製粉(株)

    日本製粉(株)
    3月末に500株以上ご所有の株主様に自社商品詰め合わせを贈呈するとともに、1年超継続保有の株主様には9月にも自社商品詰め合わせをお届けします。
  • チムニー(株)

    チムニー(株)
    株主の皆様に、お食事ご優待券やお食事券、または優待品をご選択いただいております。決算期変更に伴い、2017年3月期の割当基準日は、6月末(終了)・12月末・3月末となり、2018年3月期以降は、9月末・3月末が割当基準日となります。
  • (株)イオンファンタジー

    (株)イオンファンタジー
    当社施設でご利用いただける株主ご優待券のほか、お米(または株数により、選択でイオンギフトカードまたはミディ胡蝶蘭)をご用意しています。
  • タマホーム(株)

    タマホーム(株)
    保有株式数、保有期間に応じて、当社グループで利用可能な優待券、「タマホーム株主限定 特製クオ・カード」、「緑の募金」への寄付の中から一つをご選択いただきます。
  • (株)ポーラ・オルビスホールディングス

    (株)ポーラ・オルビスホールディングス
    ポイント制度を導入し、自社商品をお選びいただくシステムです。飛行機のマイレージのようなイメージで、保有株式数・保有年数に応じて、ポイント進呈、繰越も可能。1P=100円換算で、お好きな商品とお引き換えいただけ、かつ、最長3年まで貯めていただけます。お届け先も指定できますので、ギフトとしてもご活用いただいています。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。