ここから本文です
東証
3308
4/20リアルタイム株価

日本ヘルスケア投資法人

176,600前日比---(0.00%)
権利確定月4月末日・10月末日
単元株数1株
優待のポイント日本ヘルスケア投資法人が投資するヘルスケア施設のオペレーターが提供する高品質な運営力・サービスをご体験いただけます。
優待の種類

株主優待の内容

ご所有口数1口以上で下記優待を実施

ご所有口数1口以上で下記優待を実施
ご所有口数1口以上で下記優待を実施
ご所有口数1口以上で下記優待を実施
※詳しくはホームページ(http://www.nippon-healthcare.co.jp/ja/ir/stockholder.html)をご覧ください。

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
176,600円
1株176,600円
5株883,000円
10株1,766,000円
--
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

1口5口10口
優待(年間)本投資法人が投資するヘルスケア関連施設の運営事業者等のサービスが体験無料、入居一時金割引等(決算期ごとに年2回)本投資法人が投資するヘルスケア関連施設の運営事業者等のサービスが体験無料、入居一時金割引等(決算期ごとに年2回)本投資法人が投資するヘルスケア関連施設の運営事業者等のサービスが体験無料、入居一時金割引等(決算期ごとに年2回)
配当金(年間)8,200円41,000円82,000円
  • ※2017年10月期及び、2018年4月期の分配予想をもとにしています。分配金には利益超過分配金を含みます。

企業からのコメント

執行役員 竹内 宏
社会的な要請に応え高齢者向け住環境の整備を推進
執行役員
竹内 宏
 日本ヘルスケア投資法人は、主たる用途がヘルスケア施設であるものを投資対象とするヘルスケア施設特化型リートです。高齢化の進展によってさらに増加すると考えられる高齢者施設・住宅ですが、その中でも、株式会社による運営が可能で、今後民間資金を活用した施設数の大幅な増加が見込まれ、社会的需要も高い有料老人ホーム及びサービス付き高齢者向け住宅を投資対象の中心としています。
 高齢者向け住環境の整備の必要性が高まる中、本投資法人は、投資主の皆様の資金を有効に活用し、質の高いヘルスケア施設の供給拡大に繋げてまいります。投資主の皆様に対してはヘルスケア資産の高い減価償却率を活かし、利益のすべてを分配した上で、さらに減価償却費の40%を上限に利益超過分配を実施しています。こうした分配方針に基づき適切な収益を還元し、さらなる資金の導入を図ることで、投資主の皆様の資金とヘルスケア施設・サービス供給の好循環の創出を目指してまいります。

投資法人保有物件(一部)のご紹介

■ チャームスイート緑地公園(大阪府豊中市)
 心が和む癒しの森、服部緑地公園へ歩いて約5分。緑豊かで閑静な住宅街の小高い丘の上にあり、大変恵まれた環境です。
投資法人保有物件(一部)のご紹介

■ SOMPOケア ラヴィーレ衣笠山公園(神奈川県横須賀市)
 衣笠山の2,000本の桜が楽しめる景勝地の高台にあり、春だけでなく秋にも季節の移ろいを愉しめる、環境に恵まれた立地です。

■ アルファリビング岡山後楽園(岡山県岡山市)
 日本三大庭園の一つである後楽園や岡山城が近くにあり、備前岡山の文化が息づく上質なエリアに接しています。施設内には日本庭園があり、四季折々の風景が楽しめます。

■ ニチイケアセンター福島大森(福島県福島市)
 阿武隈川の支流が近くを流れ、周辺には田園風景が広がります。都会の喧騒から離れた、静かで落ち着ける雰囲気の立地です。

■ さわやかはーとらいふ西京極(京都府京都市)
 施設の西側を流れる桂川の河川敷は、多くの人々の憩いの場となっており、周辺には嵐山や清水寺などの名所が点在します。

■ シルバーハイツ羊ヶ丘3番館(北海道札幌市)
 札幌ドームが近隣にある住宅地に立地しています。ホテルのような広々としたロビーにはグランドピアノも設置してあり、開放感のある中庭からは様々な種類の木々や草花を四季折々楽しむことができます。

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

日本ヘルスケア投資法人は、日本初のヘルスケア施設特化型リートとして2014年11月に東京証券取引所不動産投資信託証券市場に上場しました。高齢化のさらなる進展を背景に、社会インフラであるヘルスケア施設に投資を特化するとともに、ヘルスケアに関する専門性、幅広いネットワーク、資金調達力を活かし、中長期的に運用資産の拡充を図っています。

株主優待積極企業

  • 天馬(株)

    天馬(株)
    株主の皆さまからのご支援に感謝し、毎年3月末において100株以上ご所有の株主さまに、一律1,000円相当の当社オリジナルクオ・カードを進呈しています。
  • 日清食品ホールディングス(株)

    日清食品ホールディングス(株)
    日清食品グループの製品詰合せ、さらにオリジナルグッズをご所有株式数に応じてお届けしています。なお、「国連WFP」への寄付を選択することも可能です。2017年度実施の株主優待から長期保有優遇制度を導入しました。
  • 日本製粉(株)

    日本製粉(株)
    3月末に500株以上ご所有の株主様に自社商品詰め合わせを贈呈するとともに、1年超継続保有の株主様には9月にも自社商品詰め合わせをお届けします。
  • (株)ダイキアクシス

    (株)ダイキアクシス
    2016年12月末現在の株主様より株主優待制度を導入しました。毎年12月末に当社株式を100株以上保有する株主様にオリジナルクオカードを贈呈いたします。
  • ヨコレイ

    ヨコレイ
    株主の皆さまからのご支援に感謝の意を込め、また、ヨコレイグループの事業内容をご理解いただくため、毎年9月末の株主さまに、保有株式数に応じて、ヨコレイグループ取扱商品をお届けいたします。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。