ここから本文です
東証1部
2882
食料品
11/17リアルタイム株価

イートアンド(株)

2,739前日比+2(+0.07%)
権利確定月3月末日・9月末日
単元株数100株
優待のポイント当社株式100株以上ご保有の株主様に、年2回、当社の商品をお楽しみいただける株主優待をご用意しています。
優待の種類

株主優待の内容

<3月末>

100株以上 3,000円相当の自社製品またはお食事券(4品から1品を選択)
500株以上9,000円相当の自社製品またはお食事券(4品から3品を選択)
1,000株以上18,000円相当の自社製品またはお食事券(4品から6品を選択)

<9月末>

100株以上2,000円相当のお食事券
<9月末>

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
2,739円
100株273,900円
500株1,369,500円
1000株2,739,000円
--
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

100株以上 500株以上1,000株以上
優待(3月末)3,000円相当の自社製品またはお食事券
(4品から1品を選択)
9,000円相当の自社製品またはお食事券
(4品から3品を選択)
18,000円相当の自社製品またはお食事券
(4品から6品を選択)
優待(9月末)2,000円相当のお食事券2,000円相当のお食事券2,000円相当のお食事券
配当金(年間)1,500円7,500円15,000円
  • ※1株当たり配当金:15円
    ※2017年3月期の配当実績をもとにしています。

企業からのコメント

代表取締役社長 仲田 浩康
創業50周年に向け更なる成長の基盤づくりを追求
代表取締役社長
仲田 浩康
 イートアンドは、「食:EAT」の提案に加え、日常の生活食文化に貢献する「+&」を創造することで、存在意義を高めています。外食事業では、お客様の一番身近な中華食堂「大阪王将」を中心に、直営ならびにフランチャイズ・チェーンを展開し、食品事業では、大阪王将ブランドを最大限に活かした、約100種のラインナップを誇る冷凍食品をはじめ、外食ならではのアイデアを実践した商品を提供しています。

生産拠点への積極的な設備投資を実施

 「大阪王将」は1969年9月、大阪・京橋において餃子専門店としてスタートしました。当社は現在、来るべき2019年の創業50周年に向けて、更なる成長を目指す経営の基盤づくりに取り組んでいます。2017年6月末現在、当社外食事業の店舗数は476店舗(うち海外42店舗)まで伸張するとともに、当社が展開する冷凍餃子は、冷凍餃子市場で30%を超えるシェアを確保し続けています。さらに創業50周年時には、外食事業で国内外で更なる店舗出店の強化、食品事業で冷凍餃子市場の一層のシェア獲得を目指しています。本年は生産拠点で食の安心・安全に対する更なる設備投資を行うとともに、自社工場のファクトリーオートメーション化を進めます。また、店舗省力化のため、厨房での「包丁レス」「仕込レス」など生産性向上の徹底に取り組みます。外食事業・食品事業ならびにその中心にある生産事業が三位一体となって、更なる成長を目指してまいります。

「感動商品」の提供でファンを拡大

 「大阪王将」では、ファン拡大の戦略として、既成概念にとらわれない、常識を打ち破る期間限定メニューの開発を加速させています。昨年は「絶品肉中華!」をコンプセプトに2016年春の「やわらか牛カルビ炒飯」、同年秋の「ローストビーフまぜそば」、同年冬の「サーロインステーキ炒飯」などの肉撃メニューを提供しました。本年は「感動商品開発」と題し、2017年春の「極上フカヒレらーめん」に続き2017年夏には「極上うなぎ炒飯」を提供しました。「感動分岐点」を超える商品を「衝撃価格」で提供することで、行ってみたい!食べてみたい!を喚起し、大きな注目を集めました。
「感動商品」の提供でファンを拡大

極上うなぎ炒飯

当社製品が各方面で高評価を獲得

 国際的な食品品評会「2017年度モンドセレクション」において、当社冷凍餃子「大阪王将羽根つき餃子」が、2015年の受賞以来、3年連続となる金賞を受賞しました。また、これにより、3年連続で金賞以上を受賞した商品に与えられる「国際優秀品質賞(インターナショナル・ハイクオリティー・トロフィー)」も同時受賞となりました。さらに、日本食糧新聞社主催の「平成28年度(第35回)食品ヒット大賞」において、同製品がチルド食品・フローズン食品部門にて「優秀ヒット賞」を受賞しました。
当社製品が各方面で高評価を獲得

大阪王将羽根つき餃子

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

イートアンド株式会社は、「大阪王将」を中心に、ラーメン専門店「よってこや」、「太陽のトマト麺」、ベーカリーカフェ「R Baker Inspired by court rosarian」、「Coccinelle」などの自社ブランドを、直営ならびにフランチャイズで展開。また、「大阪王将」ブランドの冷凍食品をはじめとした食品の製造・販売も手掛け、両分野で安定した成長を実現している総合フードビジネス企業です。

株主優待積極企業

  • (株)シード

    (株)シード
    100株以上ご保有の株主の皆様を対象に、当社製品または優待券のほか、地方の名産品等をご選択いただくこともできます。
  • 富士フイルムホールディングス(株)

    富士フイルムホールディングス(株)
    当社グループの事業に対する理解をより深めていただくことを目的に、当社グループヘルスケア商品のトライアルキットや商品のプレゼント、優待割引に加え、「Year Album」などデジタルカメラで撮った写真を使ったオリジナルのフォトアルバムを作成できるクーポン券をご案内しています。
  • 西日本旅客鉄道(株)

    西日本旅客鉄道(株)
    株主優待割引券を年1回発行しており、毎年3月31日の最終の株主名簿に記載された株主の皆様に対し、5月下旬にお送りしています。
  • (株)ソフトクリエイトホールディングス

    (株)ソフトクリエイトホールディングス
    株主様の日頃のご支援に対して感謝の気持ちを込めて、所有株式数に応じてQUOカードを年2回贈呈するとともに、長期保有優待制度を拡充しております。
  • セキ(株)

    セキ(株)
    道後温泉近くにある「セキ美術館」ご招待券、オリジナルカレンダー、エコタイプ環境対応型オリジナルティッシュペーパーをご贈呈します。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。