ここから本文です
東証1部
2882
食料品
5/26リアルタイム株価

イートアンド(株)

2,288前日比-5(-0.22%)
権利確定月3月末日・9月末日
単元株数100株
優待のポイント当社株式100株以上ご保有の株主様に、年2回、当社の商品をお楽しみいただける株主優待をご用意しています。
優待の種類

株主優待の内容

<3月末>
100株以上 3,000円相当の自社製品またはお食事券(4品から1品を選択)
500株以上9,000円相当の自社製品またはお食事券(4品から3品を選択)
1,000株以上18,000円相当の自社製品またはお食事券(4品から6品を選択)
<9月末>
100株以上2,000円相当のお食事券

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
2,288円
100株228,800円
500株1,144,000円
1000株2,288,000円
--
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

100株以上 500株以上1,000株以上
優待(3月末)3,000円相当の自社製品またはお食事券(4品から1品を選択) 9,000円相当の自社製品またはお食事券(4品から3品を選択) 18,000円相当の自社製品またはお食事券(4品から6品を選択)
優待(9月末)2,000円相当のお食事券2,000円相当のお食事券2,000円相当のお食事券
配当金(年間)1,500円7,500円15,000円
  • ※1株当たり配当金:15円
    ※2016年3月期の配当実績をもとに試算したものです。

企業からのコメント

代表取締役社長 文野 直樹
おなかいっぱいの幸せを日常の生活食文化に貢献する「食:EAT」+「&」の発想
代表取締役社長
文野 直樹
 イートアンド株式会社は、外食事業と食料品販売事業の展開によって、「豊かな生活食文化への貢献」に取り組んでいます。外食事業では、お客様の一番身近な餃子専門店「大阪王将」を中心に、直営ならびにフランチャイズ・チェーンを展開しています。食料品販売事業は、大阪王将ブランドを最大限に活かした、約100種のラインナップを誇る冷凍食品をはじめ、外食ならではのアイデアを実践した製品を提供しています。

新たなステージへの挑戦

 当社は、2016年で創立40周年を迎えることとなりました。創立40周年を機に、当社のスローガンである「おなかいっぱいの幸せ」の達成を目指し、「EAT&WAY 2016」を制定しました。私たちのミッション、行動規範を明確にし、皆様のご期待にお応えしてまいります。
 また、「大阪王将」が大阪初の餃子専門店として開業して45年目を迎えた2014年、新たなステージへの挑戦として、「イートアンド GROWING STORY」を掲げ、外食産業ならではの食材やメニューの強化によるトップラインの伸長に挑んでいます。外食事業では、感動分岐点を超える商品の開発、人財力強化による生産性向上、店舗力の強化、お客様への情報発信力の強化に加え、新業態の確立に取り組んでいます。食料品販売事業では、テレビコマーシャルや量販店での販促イベントを強化して販売量増加を図るとともに、PB商品の製造受託も並行して推進し、自社工場の稼働率向上を進めています。

外食新業態への取り組み

 2015年9月、油そばにローストビーフを乗せた新ジャンルの“大人のグルメ系油そば”専門店『ローストビーフ油そば ビースト』を、新宿歌舞伎町(東京都新宿区)にオープンしました。ビーストという店名は、“肉好き専門店”という意味合いを込めており、麺にお肉が乗った異色の組み合わせは、SNS上でも大きな話題となりました。ローストビーフの量は、80g~450gまで3段階の肉増しをお楽しみいただけ、「肉」を体感する、肉好きにはたまらない新感覚の油そばです。
外食新業態への取り組み

ローストビーフ油そば

DIP企画商品が食の祭典で金賞を受賞

 DIP(Delicious Invention Project)は、9名の女性メンバーによる商品開発プロジェクトチームです。ストレス社会で働く女性の食シーンを描き、“癒し”をテーマとしたDIP企画の水餃子『癒しの水餃子』が、「FOODEX美食女子」グランプリ2016で金賞を受賞しました。アジア最大級の食品・飲料専門展示会「FOODEX JAPAN」で高い評価をいただいた同商品は、2016年秋冬商品として本格的に展開してまいります。DIPは、美味しさや、「食」にまつわる心地よさをプロデュースするという、次のステージを目指して活動をしてまいります。
DIP企画商品が食の祭典で金賞を受賞

FOODEX美食女子

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

イートアンド株式会社は、「大阪王将」を中心に「太陽のトマト麺」、「コートロザリアン」、「厨花」などの自社ブランドを、直営ならびにフランチャイズで展開する外食チェーン運営企業です。また、「王将餃子」ブランドの冷凍食品をはじめとして、100種以上のラインナップで食料品の製造・販売を手掛けています。

株主優待積極企業

  • (株)ミルボン

    (株)ミルボン
    決算日(12/20)時点で100株以上当社の株式をご保有いただいている株主の皆さまに、話題の新製品をお届けしています。
  • タマホーム(株)

    タマホーム(株)
    2015年5月31日現在の株主様より株主優待制度を開始いたしました。保有株式数、保有期間に応じて、当社グループで利用可能な優待券、「タマホーム株主限定 木村拓哉 特製クオ・カード」、「緑の募金」への寄付の中から一つをご選択いただきます。
  • 明治ホールディングス(株)

    明治ホールディングス(株)
    所有株式数に応じて、自社グループ製品の詰合せを贈呈いたします。また、同等品を福祉団体等へご寄贈いただく寄贈選択制度もございます。
  • 日本ヘルスケア投資法人

    日本ヘルスケア投資法人
    日本ヘルスケア投資法人が投資するヘルスケア関連施設の運営事業者等(オペレーター等)のサービスをご体験いただけます。
  • セキ(株)

    セキ(株)
    道後温泉近くにある「セキ美術館」ご招待券、オリジナルカレンダー、エコタイプ環境対応型オリジナルティッシュペーパーをご贈呈します。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。