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【買い】バリューコマース(2491):上場来高値更新し上値追いへ◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

加藤あきら
加藤あきら 勝率:47%(175勝197敗) パフォーマンス:-192.5 2
あすなろ屈指のアナリスト
国内・外資の大手金融機関で経験を積んだのち、『あすなろ投資顧問』に在籍。
相場の大局的な視野を持ち【的確な個別銘柄の売買指示】に日々夢中。
顧客に寄り添うアドバイスで投資家の資産形成をサポート。
予想終了
  • 日本株 予想期間8月1日~8月31日

    始値(1,920円)→終値(2,057円)

    この予想!自信あり

    【買い】バリューコマース(2491):上場来高値更新し上値追いへ◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

    7月27日(金)14時53分みんなの株式
上場来高値更新し上値追いへ
チャート画像
期間:1日 |1週 |1ヶ月
業種:サービス業
時価総額:660億円
PER:30.30倍
PBR:8.87倍

【ポジティブサプライズ決算】
7月20日に18年12月期の連結業績予想について、売上高を188億円から198億1000万円(前期比17.3%増)へ、営業利益を24億5000万円から32億7000万円(同47.1%増)へ、純利益を16億7000万円から21億8000万円(同2.2倍)へ上方修正した。
成果報酬型広告の「アフィリエイトマーケティング」や、Yahoo!ショッピングのストア向けCRMツールの「STORE’s R∞(ストアーズ・アールエイト)」、クリック課金型広告の「ストアマッチ」が想定よりも伸長したことが要因としている。

【ブラウザー・アプリ別レポート」の提供開始】
自社運営するアフィリエイト(成果報酬広告)プログラムで、クリックや注文がどのブラウザーやアプリ経由で発生したのかを把握できる「ブラウザー・アプリ別レポート」の提供を開始したことを明らかにした。
「ブラウザー・アプリ別レポート」は、広告をクリックしたブラウザーやアプリと、商品を注文したブラウザーやアプリがわかるレポートを、広告主とメディアに提供するもの。このレポートを活用することで、ユーザーの導線を正しく把握することができ、効果的な出稿先を選定することが可能になる。


アフィリエイト広告トップ級でヤフー子会社。金融、旅行業界に強み。スマホ向けに注力。

(7/27現在)
7/31追記 本日は大幅反発して、しっかりで推移。7/25に決算を発表。18年12月期第2四半期累計(1-6月)の連結経常利益は前年同期比84.9%増の16.8億円に拡大し、通期計画の32.5億円に対する進捗率は51.7%となった。直近3ヵ月の実績である4-6月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比2.1倍の8.6億円に急拡大し、売上営業利益率は前年同期10.5%→17.6%に急上昇した。決算の見直し買いにつながっているようだ。

最終更新:7月31日(火)12時47分

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