ここから本文です
株価予想トップ > 予想一覧 > 

【買い】光通信(9435)多岐にわたる商材の成長力を評価◆あすなろCEO 大石やすし◆

大石やすし
大石やすし 勝率:46%(124勝143敗) パフォーマンス:-68.9
もっと日本に株式投資を!
あすなろ投資顧問の運営最高責任者。「投資家の勝ちこそ、我々の価値」をスローガンに舵を取る。予想記事内の《WEBサイトチェック》は達人の中でも異色を放つ唯一無二のオリジナルコンテンツ。必見!
予想中
  • 日本株 予想期間4月2日~4月27日

    始値(16,910円)→現在値(17,540円)

    この予想!自信あり

    【買い】光通信(9435)多岐にわたる商材の成長力を評価◆あすなろCEO 大石やすし◆

    3月28日(水)14時18分みんなの株式
多岐にわたる商材の成長力を評価
チャート画像
期間:1日 |1週 |1ヶ月
【WEBサイトチェック】
社長画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず 
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★★★☆☆ 
使いやすさ__★★★☆☆ 
採用ページ__★★★★★ 
一言メモ___ぞす!!もはやサイトがどうのという会社ではないのかも。数々の優秀な営業マンや起業家を輩出している販売戦略の名門。あえてサイトに一言申すとすれば、「さすがの採用ページ!!」

【業務内容】
中小企業向けに事務機や携帯などを販売を展開。ソフトバンク、KDDIの代理店事業も手掛ける。

【業績面】
2/14に決算を発表。18年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結最終利益は前年同期比14.0%減の273億円に減った。しかしながら、併せて通期の同利益を従来予想の300億円→320億円(前期は390億円)に6.7%上方修正した。直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結最終利益は前年同期比22.3%減の96.6億円に減ったが、売上営業利益率は前年同期の8.5%→12.3%に大幅改善した。

【トピックスオピニオン】
市場の一部では、利益率の高い自社商材へのシフト、新規事業の利益貢献などで、利益成長が拡大する時期に入りつつあるとの見方がある。20年3月期までの営業利益成長率は年率平均13%にまで高まると想定している。配当成長や自社株買い実施など、積極的な株主還元も株価を下支えしていくとみている。

(3/28現在)
4/2追記 本日も続伸し3日連騰、年初来高値を更新。先週市場の一部では同社の利益成長が拡大期に入りつつあるとし、営業利益成長率は 17年3月期までの3年間は年率平均9%に対して、20年3月期までの3カ年では13%に高まり、20年3月期の営業利益はコンセンサスの571 億円(3月19日時点のQUICKコンセンサス)を上回る600億円と予想しているとのこと。

4/5追記 本日で5日連続の年初来高値を更新し、上値追いの展開が続く。信用取引の取り組みも足元では空売りが増加し、買い残が減少し取り組み妙味も出てきた。
コールセンター事業に注目したい。同社の豊富なノウハウと蓄積されたデータに基づき、あらゆる局面で顧客の要望に迅速かつ正確に答えるサービス提供を行っている。経験豊かなオペレーターによる高品質なサービス提供を強みとするインバウンドサービス、蓄積したデータベースを徹底活用する事で顧客のさらなる業務改善・コスト削減をサポートするアウトバウンドサービスの提供を行っている。

最終更新:4月5日(木)10時36分

みんなの株式

  • 記事本文

    • 記事本文
    • 銘柄名
    • 達人名
ネット証券会社を比較
ネット証券会社を比較
株式会社みんかぶ
手数料、損していませんか?徹底比較の結果はこちら!
◆注目記事

プロが選ぶチャンス銘柄 予想中一覧

【ご注意】
Yahoo!ファイナンスのホームページ上に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

本文はここまでです このページの先頭へ