ここから本文です
株価予想トップ > 予想一覧 > 

【買い】スシローグローバルHD(3563)外食の勝ち組回転ずし業界で成長期待◆あすなろ投資顧問 大石やすし◆

大石やすし
大石やすし 勝率:50%(162勝156敗) パフォーマンス:-53.2
もっと日本に株式投資を!
あすなろ投資顧問の運営最高責任者。「投資家の勝ちこそ、我々の価値」をスローガンに舵を取る。予想記事内の《WEBサイトチェック》は達人の中でも異色を放つ唯一無二のオリジナルコンテンツ。必見!
予想中
  • 日本株 予想期間1月4日~1月31日

    始値(4,555円)→現在値(4,545円)

    この予想!自信あり

    【買い】スシローグローバルHD(3563)外食の勝ち組回転ずし業界で成長期待◆あすなろ投資顧問 大石やすし◆

    12月25日(月)17時38分みんなの株式
外食の勝ち組回転ずし業界で成長期待
チャート画像
期間:1日 |1週 |1ヶ月
【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★★★ 
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★★★★☆
使いやすさ__★★★★☆
採用ページ__☆☆☆☆☆ 見当たらず
一言メモ___社長のメッセージが顧客向けと投資家向けに用意されていて好感が持てます。ファーストビューから何屋か明確でメッセージもシンプルで伝わりやすい。簡単そうに見えて実は非常に凝っていますね。

【業務内容】
スシローブランドでの回転すし全国チェーン展開し韓国にも進出。

【業績面】
今期税引き前は7%増で2期連続最高益、40円増配へ
11月9日に決算を発表。17年9月期の連結税引き前利益は前の期比91.7%増の89.9億円に拡大し、18年9月期も前期比6.6%増の95.9億円に伸びを見込み、2期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。3期連続増収になる。同時に、従来未定としていた前期の期末一括配当を45円実施するとし、今期も前期比40円増の85円に大幅増配する方針とした。 直近3ヵ月の実績である7-9月期(4Q)の連結税引き前利益は前年同期比42倍の25.9億円に急拡大し、売上営業利益率は前年同期の4.1%→6.4%に改善した。

【トピックスオピニオン】
中期経営計画の成長戦略に注目したい。
着実な新規出店を継続し定的な成長の実現を目指す事は好感できる。
5年以上に亘り続いている既存店売上高のプラスのトレンド継続し、厳格なコスト管理を通じた利益率の改善、原価率概ね50%を維持しながらも利益率の向上を図る事は評価したい。
元気寿司と統合で長期的には成熟が見込まれる国内市場では強固な事業基盤・調達力・店舗網を構築し、量・質ともに圧倒的な規模の企業へと成長することが可能と見る。また(1)既存店売上高が弱含むなかでも、17年9月期会社利益計画を超過達成した高いコストコントロール力(2)寄生虫アニサキスによる食中毒の各種報道の影響が収束に向かい18年9月期は既存店売上高の反動増が見込めること(3)資本業務提携した鮮魚流通ベンチャーであるCSN地方創生ネットワークとの天然魚プロジェクトにより商品力の向上が見込めること、などが挙げられている。また同社が18年中にゼンショーホールディングス7550傘下の「はま寿司」を抜き、店舗数においても回転すし業界トップとなる可能性がある点にも注目している。

(12/25現在)

1/15 11:30追記 本日上場来高値を更新し、更なる上値追いの展開へ期待が掛かる。
同社は首都圏を中心に積極的な出店を続け、米ウーバーと協業による宅配サービスなども展開して業容を拡大。18年9月期予想も売り上げ収益が1693億6100万円(前期比8.3%増)と増収を確保し、営業利益は99億3900万円(同8.0%増)と続伸する見通しだ。

最終更新:1月15日(月)11時32分

みんなの株式

  • 記事本文

    • 記事本文
    • 銘柄名
    • 達人名
ネット証券会社を比較
ネット証券会社を比較
株式会社みんかぶ
手数料、損していませんか?徹底比較の結果はこちら!
◆注目記事

プロが選ぶチャンス銘柄 予想中一覧

【ご注意】
Yahoo!ファイナンスのホームページ上に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

本文はここまでです このページの先頭へ