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【買い】資生堂(4911): 好調なインバウンド化粧品需要◆◇◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆◇◆

大石やすし
大石やすし 勝率:49%(87勝89敗) パフォーマンス:-19.2
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あすなろ投資顧問の運営最高責任者。「投資家の勝ちこそ、我々の価値」をスローガンに舵を取る。予想記事内の《WEBサイトチェック》は達人の中でも異色を放つ唯一無二のオリジナルコンテンツ。必見!
予想終了
  • 日本株 予想期間10月23日~10月27日

    始値(4,912円)→終値(4,634円)

    この予想!自信あり

    【買い】資生堂(4911): 好調なインバウンド化粧品需要◆◇◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆◇◆

    10月19日(木)11時34分みんなの株式
好調なインバウンド化粧品需要
チャート画像
期間:1日 |1週 |1ヶ月
【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★★★   
役員画像___★★★★★ 
デザイン性__★★★☆☆
使いやすさ__★★★☆☆
採用ページ__★★★☆☆
一言メモ___社長や役員の画像は全員あり、好感が持てる。役員は12人中4人が女性で業態柄うなずける。デザイン性は期待値が高い分もっとオシャレ感があってほしかった。

【業務内容】
化粧品大手。トイレタリー・医薬品に多角展開しブランド再構築や風土改革進める

【業績面】
プレステージ化粧品への選択と集中による収益性の改善や、17年訪日客需要増による日本、中国、トラベルリテールの好業績などで、17年12月期の営業利益予想を479億円から543億円へ、18年12月期を同516億円から565億円へ上方修正し後更なる上振れも期待できる。次回の決算発表予定日は2017/11/09。

【トピックスオピニオン】
インバウンド需要の復活を意識させたのは8/9に発表した17年12月期業績予想の上方修正。同社が展開する中高価格帯のブランドがインバウンド需要などを背景に好調を極め全体収益に貢献、今期の営業利益は会社側の従来計画である455億円を100億円以上も上回る560億円まで増額した。日本の化粧品は中国人観光客などに大人気、化粧品の輸出額と輸入額が逆転したことが反映され、いったん日本で購入した後は、越境ECによるリピーターに変わり継続的な買い需要が発生する好循環のビジネスモデルとなっている。

10/26 11:30追記 インバウンド需要に陰りなし、越境ECも加わり好調を確認。
同社はは2月に「有効成分純粋レチノールによるしわを改善する効能効果の承認を日本で初めて取得~9週間で『深い』シワを改善~」と発表、6月にはしわ改善効果のある薬用クリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームS」(医薬部外品)を発売し人気化している。
アンチエイジングだけではなく同社は19日、「新工場を栃木県大田原市に建設」と発表。新たな生産拠点となる「那須工場(仮称)」の建設用地取得を決定。同工場は主にスキンケア製品の製造工場として18年度中の着工、19年度中の稼働を予定している。同社では新工場について「主にスキンケア商品の生産能力を増強するのが目的だ。拡大する国内外の状況に対応するためであると同時に、中長期的には商品を安定して提供するために生産能力の増強を行う」(広報部)としている。

決算発表予定日は2017/11/09

最終更新:10月26日(木)11時44分

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