ここから本文です
株価予想トップ > 予想一覧 > 

【買い】JR東日本(9020)出遅れ感残るディフェンシブ成長株◆◇◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆◇◆

大石やすし
大石やすし 勝率:47%(21勝23敗) パフォーマンス:+15.2
もっと日本に株式投資を!
あすなろ投資顧問の運営最高責任者。「投資家の勝ちこそ、我々の価値」をスローガンに舵を取る。[顧客本位の運営]を実現するため、会員登録なしでもコンテンツが見れるサイト構築を実現するなど、新しい助言の形を日々模索する男。満を持して投資の達人に参入。
予想終了
  • 日本株 予想期間10月13日

    始値(10,500円)→終値(10,630円)

    【買い】JR東日本(9020)出遅れ感残るディフェンシブ成長株◆◇◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆◇◆

    10月13日(金)8時54分みんなの株式
出遅れ感残るディフェンシブ成長株
チャート画像
期間:1日 |1週 |1ヶ月
【業務内容】
国内最大の鉄道会社で世界でもトップクラス。関東・甲信越から東北までを広範囲にカバー。流通・サービス事業や不動産・ホテル事業、その他事業も展開。

【業績面】
7月28日に決算発表、18年3月期1Qは連結経常利益は前年同期比8.6%増の1271億円に伸び、上期計画の2500億円に対する進捗率は50.8%となり、5年平均の48.4%とほぼ同水準で着地。
首都圏在来線の電気設備や新幹線設備等の強化、インバウンド戦略として訪日旅行商品ブランド「東日本鉄道ホリデー」のラインナップ拡充を図り、駅名標の4ヵ国語表記や、路線記号と駅番号を組み合わせて表示する駅ナンバリングの導入等の施策をとっている模様。


【トピックスオピニオン】
運輸事業では鉄道事業を中心に、安全・安定輸送の確保と鉄道ネットワークの利用促進策の展開。
流通・サービス事業では、東京駅の丸の内地下エリアの「グランスタ丸の内」(東京)および「グランス
タ」新エリアで本年4月の第2期開業、本年6月の第3期開業に続き、本年8月の全面開業に向けて準備を進めてきた。
不動産・ホテル事業では、本年6月に「エスパル仙台東館」(宮城)および「JRさいたま新都心ビル」(埼玉)を全面開業。

今後も家計所得の増加を背景に旅客収入の伸長が見込めることや、PER14倍・PBR1.5倍とバリュエーションも安く、株価に上値余地があると見る。

テクニカル面では長期では上昇トレンドを継続している。短期の日足では9月5日の9938円を安値にトレンド転換し、現在は上昇基調にある。5日線を25日線の短期のゴールデンクロスを形成し、75日線とのゴールデンクロスも達成間近。
本日のSQ通過により、ディフェンシブ株が動くと見て、上昇に期待
する。

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★★★  
役員画像___見当たらず
デザイン性__★★★★☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__★★★★★ 
一言メモ___大企業であろうとも、WEBサイトの手を抜かない姿勢が大事です。同社は大切にしていると感じます。もう少し使いやすくなれば利用者として嬉しいのですが。あと役員さんの顔つきも見たいところです。


※上記は大石個人の見解であり個別銘柄の売買を指示・勧誘・助言するものではありません。具体的な売買指示は所属法人のみで行っております。また、投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。

最終更新:10月13日(金)8時54分

みんなの株式

  • 記事本文

    • 記事本文
    • 銘柄名
    • 達人名
ネット証券会社を比較
ネット証券会社を比較
株式会社みんかぶ
手数料、損していませんか?徹底比較の結果はこちら!
◆注目記事

この銘柄の他の予想

プロが選ぶチャンス銘柄 予想中一覧

【ご注意】
Yahoo!ファイナンスのホームページ上に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

本文はここまでです このページの先頭へ