ここから本文です
株価予想トップ > 予想一覧 > 

【売り】壽屋(7809)スマートフォンゲーム市場拡大により、フィギュア、プラモデルの人気化を目指す◆◇◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆◇◆

大石やすし
大石やすし 勝率:50%(26勝26敗) パフォーマンス:+15.2
もっと日本に株式投資を!
あすなろ投資顧問の運営最高責任者。「投資家の勝ちこそ、我々の価値」をスローガンに舵を取る。[顧客本位の運営]を実現するため、会員登録なしでもコンテンツが見れるサイト構築を実現するなど、新しい助言の形を日々模索する男。満を持して投資の達人に参入。
予想終了
  • 日本株 予想期間10月13日

    始値(2,996円)→終値(3,000円)

    【売り】壽屋(7809)スマートフォンゲーム市場拡大により、フィギュア、プラモデルの人気化を目指す◆◇◆あすなろ投資顧問CEO 大石やすし◆◇◆

    10月13日(金)8時50分みんなの株式
スマートフォンゲーム市場拡大により、フィギュア、プラモデルの人気化を目指す
チャート画像
期間:1日 |1週 |1ヶ月
【業務内容】
フィギュア、プラモデル、雑貨等を中心としたホビー関連品の企画、製造、販売。
売上高はで企画・製造を行った製品の国内卸売販売及び海外卸売販売、他社商品を含めた直営店舗・ECサイトによる小売販売並びに自社コンテンツのライセンス収入と本社ビルの賃貸収入。

【業績と今後の見通し】
プラモデルやホビーラジコン分野では継続的な新作アニメや劇場公開などの映像作品の人気により、若年層のファンを新規に取り込み、平成27年度は535億円(前年度比3.9%増)、平成28年度は544億円(前年度比1.7%増)と右肩上がり。
中国最大規模のアニメ・マンガ・ゲームの総合イベント「上海CCG EXPO 2015」にて「最人気海外プラモデル賞」を受賞した「フレームアームズ・ガール」のアニメを平成29年4月から放送。自社コンテンツの開発・製造も実績を積み上げている。
平成30年6月期は業績を牽引した「フレームアームズ・ガール」を中心に同製品のカスタマイズパーツ「M・S・G」シリーズも安定した需要が見込まれており、新商品発売や再生産を行う予定。
海外市場については、平成28年6月期に増収要因となった「スター・ウォーズ」等の映画公開が年内に予定されており、ムーブメントにあわせ製品を販売していく予定。

【株価推移】
9月26日に東証ジャスダック市場に新規上場。公開価格は2000円で初値は2650円。
9月27日は高値3065円を付け陽線で引けたが、その後は利益確定売りに押され10月5日には2300円の安値を付けた。
10月6日からは4連騰。

スマートフォンゲーム市場拡大により、人気コンテンツの映画化やアニメ化の増加が見込まれ、今後も需要は高いだろうが、本日はSQ通過を経て、短期資金が集まったIPO銘柄は下落すると予想する。

【WEBサイトチェック】
社長画像___★☆☆☆☆ *メッセージ性の今後に期待 
役員画像___見当たらず
デザイン性__★★★★☆
使いやすさ__★★★★☆
採用ページ__★☆☆☆☆
一言メモ___大量の商品が並んでいる割にごちゃごちゃ感がない。これは意外と難しい技術。あとは会社としてのメッセージ性を感じたいところ。先日たまたま秋葉原店を訪問しましたが、店の活気がサイトに滲むようなリニューアルに期待。


※上記は大石個人の見解であり個別銘柄の売買を指示・勧誘・助言するものではありません。具体的な売買指示は所属法人のみで行っております。また、投資判断はあくまでも自己責任でお願いします。

最終更新:10月13日(金)8時50分

みんなの株式

  • 記事本文

    • 記事本文
    • 銘柄名
    • 達人名
ネット証券会社を比較
ネット証券会社を比較
株式会社みんかぶ
手数料、損していませんか?徹底比較の結果はこちら!
◆注目記事

プロが選ぶチャンス銘柄 予想中一覧

【ご注意】
Yahoo!ファイナンスのホームページ上に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

本文はここまでです このページの先頭へ