ここから本文です
株価予想トップ > 予想一覧 > 

新都知事・小池百合子氏の選挙公約・関連銘柄一覧

木村佳子
木村佳子 勝率:ありません パフォーマンス:ありません
元祖・日本で初めての女性株式評論家
個人投資家向け経済情報、資産運用に強いエコノミスト。日本IRプランナーズ協会/理事長、日本チャート分析家協会JCAA、(社)くらしとしごと生活者フォーラム代表。CFP、一級FP技能士(国家資格)早稲田大学大学院フアイナンス研究科卒(専門職MBA)
  • コラム [株式]

    新都知事・小池百合子氏の選挙公約・関連銘柄一覧

    8月1日(月)1時54分みんなの株式
小池百合子氏が掲げた公約で注目される銘柄ヒント
2016年7月31日選挙、即日開票の東京都知事選の結果、小池百合子氏が圧勝。
自民党推薦の増田寛也氏、野党連合推薦の鳥越俊太郎氏、ともに及ばずという結果となりました。

今回は前回の舛添要一氏擁立の時にはあった安倍総理の自民党公認候補・増田寛也氏への生応援はなく、また、野党連合の代表ともいえる民進党の岡田克也代表が都知事選開票日前に任期満了での退任を表明したりと、「どうして、また?」とびっくりなとても想像の及ばない展開があったりで、紅一点の小池百合子氏に都民の圧倒的な期待感が集約された格好になりました。

さて、その小池さんが選挙公約として掲げたのがリンク先にもある
都政やオリンピック予算の透明化、その他、
●減災の観点から電線地中化
●待機児童解消のための都有地、公園の洗い出し
などが街頭演説や当選インタビュー等で示されました。

すでに選挙日前から動意ずいている銘柄もたくさんありますので、高値つかみに注意して、投資のヒントにしていただければ幸いです。

なお、舛添要一前都知事の場合は
2014年2月選挙で約211万票を獲得。それに続く宇都宮健児氏、細川護熙 氏、田母神俊雄 氏を大きく引き離して圧勝したものの、任期途中で辞任。
前々の都知事・猪瀬直樹氏の場合は2012年~2014年とこれまた任期約2年を残して辞任しました。

小池百合子氏の任期は満了まで務めた場合でも2020年7月30日までとなります。
満期まで務めたとしても五輪前に任期がきてしまいますが、それはともかく、選挙公約をしっかり推進して停滞している都政を軌道に乗せていただきたいものですね。

最終更新:8月1日(月)1時54分

みんなの株式

  • 記事本文

    • 記事本文
    • 銘柄名
    • 達人名
ネット証券会社を比較
ネット証券会社を比較
株式会社みんかぶ
手数料、損していませんか?徹底比較の結果はこちら!
◆注目記事

【ご注意】
Yahoo!ファイナンスのホームページ上に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

本文はここまでです このページの先頭へ