ここから本文です
東証1部
4633
化学
15:00リアルタイム株価

サカタインクス(株)

1,546前日比+20(+1.31%)
権利確定月12月末日
単元株数100株
優待のポイント株主の皆様のご支援に感謝するとともに、当社株式への投資の魅力を高め、より多くの方々に中長期的に保有していただくことを目的として、100株以上保有の株主の皆様に、QUOカード1,000円分を贈呈いたします。
優待の種類

株主優待の内容

100株以上QUOカード1,000円分

投資金額と配当金(優待内容の差)

投資金額

株価購入枚数投資金額
1,546円
100株154,600円
500株773,000円
1000株1,546,000円
--
  • ※投資金額には、株式購入時に必要となる証券会社の売買手数料などは含んでおりません。

優待と配当金

100株以上
優待(年間)QUOカード1,000円分
配当金(年間)2,200円
  • ※1株当たり配当金:22円
    ※2015年12月期の配当をもとに試算したものです。

企業からのコメント

代表取締役社長 森田 耕太郎
120年の実績を有し、積極的にグローバル展開を進める「印刷インキ」メーカー
代表取締役社長
森田 耕太郎
 当社は、1896年に日本初の新聞インキ専業者として創業し、以来、日本の印刷産業の発展とともに、着実に成長してきた印刷インキメーカーです。
 現在は新聞用のインキだけでなく、雑誌や広告などに使用される商業印刷向けのオフセットインキ、段ボールやショッピングバックなどに使用されるフレキソインキ、食品や雑貨等のフィルム包材向けに使用されるグラビアインキ、そしてビールや清涼飲料の缶に使用される金属缶用のインキなど、業務用に使用される多種多様な印刷用途のインキを製造・販売しています。また、印刷インキの開発・製造の技術を応用し、産業用インクジェットインキなどの機能性材料事業分野へも進出しています。
 さらに、製品開発においては品質や使いやすさだけでなく、環境配慮を重要なコンセプトとしており、業界においていち早く環境対策に取り組み、数多くの製品に反映しています。そして、国内のみならず、海外向け製品にもその技術が活かされており、多くの国で当社のインキが活躍しています。

高機能・高品質なインキで、早い時期から海外展開を進め、安定的に成長を継続

 印刷インキは紙や商品パッケージに印刷されて、消費者に重要な情報を伝える大きな役割を担っています。そのためには、高速で大量の印刷を可能とするインキ、思わず手に取りたくなるような美しい発色のインキ、沸騰したお湯に入れても色が溶け出さないレトルトパウチ等に使用される高機能なインキなど、さまざまな要求に応えるべく、研究開発に注力し、多くの種類のインキを供給しています。
 また、国や地域によっても求められる品質や性能が異なってきます。当社は、日本で培った高い技術力を持って、早くから海外展開を進めた結果、高品質で環境にやさしいインキとして信頼を勝ち得ており、金属缶用のインキで世界No.1シェアを持つほか、段ボール用やパッケージ用のインキでも販売数量を伸ばしています。
高機能・高品質なインキで、早い時期から海外展開を進め、安定的に成長を継続

安定的な配当と、株主優待制度の新規導入

 当社は財務体質と経営基盤の強化を図るとともに、株主の皆様に対して利益配当を含めた利益還元を経営の重要施策と位置付けています。配当につきましては、1998年より1度も減配しておらず、業績の向上とともに増配を行うなど、安定的な利益還元を基本方針としています。また、株主の皆様による日頃からのご支援に感謝するとともに、当社株式への投資の魅力を高め、より多くの方々に中長期的に当社株式を保有していただくことを目的として、2015年に株主優待制度を導入しました。
安定的な配当と、株主優待制度の新規導入

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

株主優待をお得にゲットしよう

企業説明

サカタインクスは、新聞や雑誌、段ボール、食品パッケージなどに、文字や画像を印刷するときに使用される印刷インキのメーカーです。ほかにも、産業用インクジェットインキや多様な機能性材料などにも展開し、世界17の国と地域に進出しています。財務体質の強化を図るとともに、積極的な設備投資で事業領域を拡大し、順調に業績を伸ばしています。

株主優待積極企業

  • KDDI(株)

    KDDI(株)
    1単元(100株)以上を保有されている株主さまの「保有株式数」と「保有期間」に応じて、「全国47都道府県のグルメ品」から、自由にお選びいただけるカタログギフト「au WALLET Market商品カタログギフト」を贈呈いたします。※保有期間は同一株主番号で3月31日の株主名簿に連続して記録されている年数となります。なお、本株主優待制度導入以前も含む、通算期間を算定します。※カタログギフトに掲載する商品は今後「au WALLET Market」でも取扱いを予定しております。
  • (株)ウチヤマホールディングス

    (株)ウチヤマホールディングス
    株主様への感謝の意を込めて、また、当社グループの前身「内山米穀店」にちなんで、お米券を贈呈いたします。
  • (株)伊藤園第1種優先株式

    (株)伊藤園第1種優先株式
    普通株式または優先株式それぞれにおいて、100株以上保有の株主様に、自社製品詰合せを贈呈します。また、通信販売品を割引価格にてお求めいただけるパンフレットもお送りいたします。
  • 郵船ロジスティクス(株)

    郵船ロジスティクス(株)
    単元株以上保有の株主様に、(1)パッケージツアーご優待割引券、(2)1,000円相当の図書カードを両方贈呈いたします。さらに、3年以上の長期保有株主様には500円相当の図書カードを追加でお贈りいたします。詳細は下記URLを参照ください。http://www.yusen-logistics.com/jp/investor-relations/stock-information/shareholder-benefit-program
  • (株)鳥羽洋行

    (株)鳥羽洋行
    100株以上保有の株主の皆様に、保有株式数と継続保有期間に応じて、オリジナル・クオカードを贈呈いたします。
  • 株主優待積極企業一覧
大和インベスター・リレーションズ

株主優待の情報は
大和インベスター・リレーションズから
提供されています。