ここから本文です
株価予想トップ > 予想一覧 > 

[1月12日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の危険株だ!

中原良太
中原良太 勝率:54%(181勝154敗) パフォーマンス:+279.4 5
高パフォーマンス銘柄をデータから徹底選別!
2016年Yahoo!株価予想達人パフォーマンス+1024.4%で1位。2015年「ベストパフォーマー賞」「通年最高勝率者賞」をダブル受賞。25年分の株価分析とシストレ戦略が人気。IQ上位2%が入会できるMENSA会員。(株)テラス開発者として活動
  • コラム [株式]

    [1月12日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の危険株だ!

    1月11日(水)23時12分みんなの株式
これからの急落に注意!
【リミックスポイント(3825)】
子会社が仮想通貨のサービス強化を発表しており、これに関連して同社が注目を集めています。一方、今回の急伸によって既に予想PERは300倍以上になっています。直近は株価が上昇していますが、一度上昇が止んだら、その後の反動が怖い所。今後の動向に注意。

【AKIBAホールディングス(6840)】
1月以降株価が急伸していますが、直近の株価急伸により、予想PERは200倍超え。そろそろ過熱感が出てきてもおかしくない頃合いです。値上がりがストップした後の反動下落がこわいところ。しばらくは手控えておくのが無難か。

【アイレックス(6944)】
1月に入ってから、5G関連として同社への注目が集まっています。150円付近を推移していた株価は、一気に300円に。株価が2倍になりました。10日には300円を節目に株価が急落しているため、300円付近で上値が重くなっている様子。今後の反落の可能性に注意。

【野崎印刷紙業(7919)】
10日はストップ高。値動きが急激に激しくなっています。11日には始値以降、株価が急落しており、ハイリスクな状況です。いまは様子見しておくのが無難か。

【光陽社(7946)】
チャートを見ると、200円が心理的節目となり、直近は下落が強まっています。しばらくは利益確定による売りが強まる可能性も考えられますので、短期的には様子見しておくのが無難だと考えられます。


【似たカブは過去に値下がりした!】
同社株と値動きが似た株は、翌日に急落しやすい傾向があります。具体的には、似たような株を買った場合、約60%の確率で値下がりしました。また、1トレードあたりの平均で、約1.0%の損失につながりました。(集計期間:2000年1月1日~2016年4月30日)

【これからの急落に注意!】
このシグナルは空売りできない銘柄も含まれます。ご紹介した銘柄は、過去の統計上、買い付けると急落となる危険性があります。よって、安易に買い付けるのは、とても危険です。本記事でご紹介した銘柄は、特にその可能性が高い銘柄なので、同社株への投資を考えていた方は、再考の余地があるでしょう。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

最終更新:1月11日(水)23時12分

みんなの株式

  • 記事本文

    • 記事本文
    • 銘柄名
    • 達人名
ネット証券会社を比較
ネット証券会社を比較
株式会社みんかぶ
手数料、損していませんか?徹底比較の結果はこちら!
◆注目記事

教えて達人

プロが選ぶチャンス銘柄 予想中一覧

【ご注意】
Yahoo!ファイナンスのホームページ上に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的としたものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

本文はここまでです このページの先頭へ